2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウィジェット

他のアカウント

ホームページ

無料ブログはココログ

info

  • 新規モニター登録

« curry DE おこげ | トップページ | ガーナvs日本代表 »

2006年10月 3日 (火)

青から黄色、そして赤へ…。

あれは8月の終わりか、9月の初めだったか、それとも中旬頃か――。

数ヶ月前から灯り始めていた心の信号、健康的な青から黄色に微妙に色を変え始めているなぁとは自分自身、感じていた。そしてそれが此処のところ急速に黄色から危険な赤へと変わりつつある事も…。

数週間前までは毎日お散歩に出てはカメラを構えるので写真が増えに増え、困るくらいだったのに、先日に空にカメラを向けたときに自分の為に写真を撮るのは(心でカメラを構えるのは)久しぶりだなぁ…としみじみ思ってしまった。

ピーチャンのお世話をしていたから? お天気が悪かったから? 公的な用事で忙しかったせいか? それも少しはあるけれど全部違う気がする。

何もかもがかったるく、人の声が雑音にしか聞こえない。人と相対した時に対応できる余裕すら失い、常にイライラしている。かといって応対している心と言葉に嘘も裏もヘチマも無いのだが。毒も隠すことなく表のツラなのだが。

ただ何となく、自分が擦り減っているような感じ…。

心が乗っ取られている感じ…。

誰かに操られているような感じ…?

寄生されている。だから操作されてはいけない、と心の信号がピコンピコンしていた。覗いてはいけない扉を、私は開けたくないのに「覗いて覗いて、ねえ覗いて」とささやかれている感じよ。理性と裏腹なの。止められない。それを考えないよう、考えないようにと務め、心の隅に追いやっていたけれど…そろそろギブーッ!! 

パソコンのウイルスが私に伝染した気がする。パソコンに取り込まれそう。精神が。気力が。

でも~辛かったしがらみは全部解いた。私は再び解放されるだろう。はぁ~窮屈だった。窒息しそうだった。どこにも逃げ場が無いんだもの。逃げても逃げても追ってくる感じ。誰かに頓珍漢なイメージを押し付けられ、振り回されるのは真っ平だ。善意を利用されたくない。放っておいて欲しい。私は自分で欲しい物を選んで、見たいものを見て、読みたいものを読むぞー。うん。

これからは少しづつ自分と自分のペースを取り戻していこう。そしてパソコンと向き合う時間も少しづつ減らして健康的なリアルな生活をしよう。

Img_1220_1 実は先週から、ニーナの服を作っている。

Img_1222Img_1224本を図書館で借りて(しかも人気がすごくて予約したもう一冊、まだ準備されないよ)、ブライズちゃん用なのだが、ピッタリ合ってかわいいです。

何点か作っているが、取り寄せているドール用ソーイングパーツ(小さいボタン、バックル等)が来なくて微妙に未完成。

明日あたり来るだろうか…。そしたらお披露目しよう。

私はお裁縫好きです。自分の内面と向き合えるので、こういう精神状態の時にはちょうど良かったかもしれない。黙々黙々と作ってます。

ドール・コーディネイト・レシピ〈1〉リアルクローズ―ブライス、momoko DOLL、タイニー・ベッツイー他のお洋服作り Book ドール・コーディネイト・レシピ〈1〉リアルクローズ―ブライス、momoko DOLL、タイニー・ベッツイー他のお洋服作り

著者:関口 妙子
販売元:グラフィック社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これが来ないの↑ はやぐぎでー。

« curry DE おこげ | トップページ | ガーナvs日本代表 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

私的精神論」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんばんは♪

あまり無理しないで下さいね。
私も、以前はパソコンにばかり向かって、
夜更かしばかりしていました。
でも、最近はなるべく早めに寝るようにしています。

睡眠不足になると、どうしてもイライラしてしまって、
身体にも心にも良くない気がします。
でも、眠りたくても眠れない時ってあるんですよね。

まあちゃんのペースが一番ですよ。
まあちゃんらしくいきましょう♪

それでは、また遊びにきますね♪

>maximさん

お気遣いどうもありがとう、デス。

眠れないとついついパソコンに向かってしまって、
依存症、一歩手前って感じでした。
手軽で刺激的でおもしろい情報がいっぱい得られるでしょ?
楽しくて夢中になるんだけど、どこかで頭がすっごく疲労
しているとも、感じていたんです。
本当、睡眠不足だと体もそうだし心(脳なのかしら?)に
与える影響って大きいな~と私も思います。

そしてずっと辛いな~苦しいな~と思いながらも
義理や惰性で続けてきた事を、未練を残しつつも
思い切ってスパッと止めてみました。
そうしたら少し自分を取り戻せそうな気がしてきた。

そうですよね。
流されるのではなく自分のペースでやっていこうと思います。
しばらくはなるべく意識してパソコンに向かう時間を
短くしようと思っているので、
せっかくコメントを頂いても、すぐにレス出来ず、
ご迷惑をおかけすること思いますが、それでもよかったら
これからもよろしくです~!

私もまた伺います♪
それでは★どうもありがとうございました~!!!

君の基本はゲイジュツカだからねー
感覚でヤバイ・ヤバクないを嗅ぎ分ける傾向が強し。
でもまーわが道を行きなさいね。
その方が生き生きしてる。

>リュさん

その甘やかしが私を増長させる…?
なぁんてね。自分ではちゃんと人が思う以上に
自分の事は整理できている(ハズ)なので、
大丈夫です。
ただ、表現の仕方が極端すぎる傾向はありますがねぃ。

小さくまとまんなよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 青から黄色、そして赤へ…。:

« curry DE おこげ | トップページ | ガーナvs日本代表 »