2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウィジェット

他のアカウント

ホームページ

無料ブログはココログ

info

  • 新規モニター登録

« ああ、天城峠 | トップページ | 蓮次郎、いいこというなぁ~ #tvasahi »

2012年1月 9日 (月)

動物ドーナツに会ってきた♥

フロレスタ川崎元住吉店の動物ドーナツに会ってきたぞ。動物ドーナツに会えるのは、フロレスタのネイチャードーナツを扱う店舗の中でもここだけなのだとか。

昨年、新聞にお店が取り上げられていて「へ~こんなかわいいドーナツを作ってるお店があるんだ~」と知ってから、もう行ってみたくて、行ってみたくて、行ってみたくて。(FM横浜でも取り上げられたそうですっ

昨年中、ビミョ~に慌ただしかったから、年明けるまで我慢してたんだけれど、お店のオーナーさんのツイッターで、ずーーーーーっと動向(?)だけはチェックしてて

それで、本日「アルパカさんがデビューします」というのを目にしたら居てもたってもいられなくなってしまって・・・。「よしっ今日こそ行くっ行ってやるっ」と思い立ったのでした。

アルパカさんは、残念ながら閉店することとなったフロレスタの恵庭店オーナーさんとスタッフさんとお客様の合作で出来た子なんですって。元住店のオーナーさんは特別許可を受けてこうして引き継ぐこととなったそうです。

閉店、という声を聞いてしまうと非常に残念ではありますけれども、こうして愛されてきたアルパカさんが、産まれた地から離れた場所に、また新たな幸せを運んできてくれたのですよね・・・。

020で、そのアルパカさん。むっちゃくちゃかわいい~

こねこのミケさんとか、カエルさんとかは写真で見た事があったから、大体のイメージは出来てたんですよ。でも、アルパカさんは予備知識がなかったから、わっくわくで会いに行ったら、想像以上のアルパカさんでした。

顔も一匹一匹違うの。オーナーさんが選ばせてくれたので、今日は目が一番うるうるしていた子にしてみました。

013お店はマルエツに行くちょうど手前ら辺の角っこにあります。

もうお店が見えたら、かわいくて嬉しくて、私、うっはうはで興奮してきちゃって。

ショーケースのドーナツも全部かわいいんだけど、什器とか小物とかディスプレイとかお店全体がいちいちかわいくって、店内もジロジロ見ちゃった

店内をじっくりねっとり(笑)、覗いていたら飾り棚に動物ドーナツのマスコットがあったのです。

002てっきりお店の飾り用として元々ある物なのかと思っていたら、これ、お店のお客様がわざわざ作ってきて下さったものなんですって~

編みぐるみドーナツ。

すみません、勝手に写真載せちゃってますけど……すっごくかわいくないですか、これ~

001

ドーナツ、それぞれの色とかも忠実に再現されています。「あ~こんな子もいるんだ~」とじっくり拝見させていただきました。

004

これなんかもすごくかわいくないですかぁ→

女の子がこねこのミケさんドーナツを持ってるの。

そのお客様、どうやらプロの作家さんらしい、ということなんですけどね。だからすごく上手なのですけど、それ以上にお店への愛を感じましたねぇ。いいな~こういうお客様が自分のお店にいてくださったら、きっとすごく嬉しいだろうなぁ。

って、お忙しい中、色々とご丁寧にお話をしてくださったオーナーさん、すみません

でもお陰さまで楽しいお話ばかりでした。興奮し過ぎでこちらはちょっと饒舌になりすぎ。怪しいお客だな~と思われていないといいのだけど

021本日の動物ドーナツはこねこのミケさん。

018こねこのクロさんとカエルくん。

あ~ん。にゃわいいにゃ~

あ、そうそう。ドーナツのお味はというと、この見た目のかわいらしさとは相反して、非常に素朴で優しい味わいです。

パッと見、めっちゃ甘そうな子たちに見えるんですけどね。いい意味で、裏切られました。さくっとしてて、どしっとしてて、でもしつこくなく。こねこの耳のとこがちょこっとカリカリしてて楽しい。甘さ控えめで、甘いの苦手な男の人も大丈夫だと思うんだけどな~

定番ドーナツを買いそびれたので今度はそっちも買おうと思いつつ、日替わりで登場する動物ドーナツも全部コンプリートするぞ

と誓ったまぁちゃんでした。

あと、どこかへ手土産を持って行く時には、ここの動物ドーナツにしよ~って思った。知っているとちょっと自慢できるお店&ドーナツ達でしたので~

025=番外編=

もしうちの無愛想猫、福太郎くんが動物ドーナツだったら。

と、

027もし私がドーナツだったら。

を落書きでお送りしました。

« ああ、天城峠 | トップページ | 蓮次郎、いいこというなぁ~ #tvasahi »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

お散歩」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんさ~~ん!
フロレスタ行ってきたんですか~~。
いいなあ~~(*゚▽゚)ノ
 

いや~~、わたしも雑誌「田園都市生活」の秋号で取り上げられたのを見て、行きたいな~~と思っててまだ実現してなかったんですよ。
 

FM横浜でも紹介されたんですか。
いままでこんなドーナツ屋さんなかったですもんね。


アルパカさん、超カワイイ~~(*≧m≦*)
引越しも済んで落ち着いてきたので、さっそく行ってみるっす!

>こけもも☆しゃん

お引越し作業…お疲れニャ~したっ!!
早速、新居ライフ楽しまれているようで何よりでございます。

年が明けたら「行こ~行こ~」と思っていたフロレスタ、行ってきましたよぉ。
むっちゃくちゃかわいかったですっ!!
だから是非!! 行ってみて~
オーナーさんも気さくでniceな方でしたよ

元住、駅が綺麗になったでしょぉ~
駅の所にあるワッフル屋さんも魅力的だし、おまけに商店街が少しずつ変わってて(旦那が昔、住んでいたので…)惹かれるお店が増えていました。スィーツ限定ですが(笑)

今回は動物ドーナツしか買わなかったけど、定番ドーナツもおいしそうでした。
大学生くらいの男の子が一人で来てバナナ味のドーナツを買ってましたよっ!!

でもまずは動物ドーナツをコンプリートしたいですっ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 動物ドーナツに会ってきた♥:

« ああ、天城峠 | トップページ | 蓮次郎、いいこというなぁ~ #tvasahi »