2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウィジェット

他のアカウント

ホームページ

無料ブログはココログ

info

  • 新規モニター登録

« 竹林の中の細い道を抜けると―― | トップページ | 宮城・松島~岩手・中尊寺への旅路 »

2012年8月20日 (月)

パレード♪ パレード♪ &にゃらんCAFE

銀座のメダリスト凱旋パレードに行ってきた。

105想像はしていたけれど、すごい人…。風月堂は噂通り、ひとがワサッてなってるし。ヘリはバルバルうるさい位、飛び交ってるし。

057私は、背が低いのであんまりよく見えないので、待ち時間に前列にいたベビちゃんと遊んでみました。抱っこしているパパさんが前を向いてるので、ちびこさんはこっちを見ている事になるので。いないないばーをしてみたり。

でも今日は暑かったですからね、待っている間に人ごみのなかで具合が悪くなるかたは多かったみたいです。

106けど、大勢のどやどやの中で待ちながらも、ようやくパレードが開始され、人と人との切れ間から、それなりに一人一人の選手の顔は拝めました。

石川佳純選手がかわいかったぁ~

でもやっぱり、澤さんとか内村君とか北島選手とかが通り過ぎた時の声援がひと際、別格でしたね。人々がウキャー!! ってなったのがすごいと思いました。30分待って、パレードは10分くらいで終わっちゃったんですが。

109しかし……パレードが終わった後の、人々の浮かれっぷりがすごいというか、怖いというか。

最近、に限らずかもしれないですけど、スマホ見ながら歩く人も多いけど、道の真ん中とか出入り口の真ん前とか、唐突に立ち止まる人が増えてとても怖い。

後ろから人が来て、通行を妨げているっていう意識ないんでしょうかね。

別件ですけど昨日、クソ親父が人の体にぶち当たって追い抜いておきながら謝りもしないでまた立ち止って、むかつきながら追い抜いたら、再び体をぶち当てて追い抜いていったので、くっそムカついた。自己中な人が増えすぎなんですよね、ここんとこ。

ってクソ女、お前もイライラすんなよってよね。

069イライラを沈めるべく(?)、にゃらんカフェに行ってきました。

072こにゃらんかわぇぇ

063にゃらんもかわいいけど。期間限定じゃなくてずっとやっていてくれたらいいのに。

ところで今日のパレード、50万人の人出だって。

すごっ! どうやって数えるの?

・‥…━━━☆

でも銀座も雑多な街になりましたね。品も格もありゃしない。マナーの悪い中国人観光客ばっかだし。

« 竹林の中の細い道を抜けると―― | トップページ | 宮城・松島~岩手・中尊寺への旅路 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんさん、こんにちは。
毎日くそ暑いっすね(^_^;)
 
洗濯物の乾きが早いのがなによりの救いです。
心配なのは水道代と、電気代ですかね~~(+o+)
 

おお~~、行ってきたんですか、凱旋パレード!
ニュースで見たけど50万人って、ほんと、どうやって数えたんでしょうかね。
あきらかにパレードのコースではない場所も混雑してましたもんね。

この日の銀座周辺の飲食店はパレード需要で儲かったみたいっす。
一方、人混みで店のドアが開けられず、はやばやと閉店してしまった店もあるみたいで、はっきり明暗わかれたみたいですね、
 
それにしても、マナーの悪い人、目につきますね(-"-)
自転車こぎながらスマホいじってるバカは相変わらずいますしね。

にゃらんカフェのにゃらんドリンクのねこちゃん、かわいい~~♡
思わず胸きゅんっす!(^○^)

>こけもも☆さん、こんにちは~!

凱旋パレード、行ってみました。
平日だからか、おじちゃんおばちゃん、かなり年配の方とその孫っぽい子達、若いママと幼子って感じの組み合わせが多かった気がします。

しかもこのパレード、決まったのが4~5日前に「表彰の前にパレードやっちゃう?」みたいに決まったらしいですね。
知り合いのお店が、あろうことかビルの設備メンテナンス日で一斉休業。せっかくのチャンスだったのに踏んだり蹴ったりだったみたいです。
噂のパレードの名所、風月堂はもとより高級ブランドのカ○ィエのお姉さん達のあられのない姿(?)も垣間見られて楽しかったです。
開店休業状態ですよね。銀座でお仕事している人たちは超迷惑だったことでしょうね。
配達の方とか…

にゃらんcafeかわいかったです~
こにゃらん(弟子)の可愛さは卑怯(笑)だなぁ~と思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パレード♪ パレード♪ &にゃらんCAFE:

« 竹林の中の細い道を抜けると―― | トップページ | 宮城・松島~岩手・中尊寺への旅路 »