2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウィジェット

他のアカウント

ホームページ

無料ブログはココログ

info

  • 新規モニター登録

« 2013年12月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年4月

2014年4月 7日 (月)

柴犬のシバ君に会ってきたのにゃ

わんこ、にゃんこ動画ってチェックするの大好き。

NHKの投稿DO画も大好きな番組なので見ていたところ・・・とあるタバコ屋の・・・柴わんこさんが・・・売場のガラス窓に・・・人が近づくと・・・

ガラガラっと開けて出てくる動画が・・・Σ(゚д゚;) ヌオォォ~!?

はなぢ出ちゃうでしょこれ、めっちゃかわいくないですか? お馴染のおばちゃ・・・お客さんがくると「撫でられる覚悟が出来てる顔」で出てくるw

東京都内って言ってるけど、会いに行けるところかな~会いに行ったら迷惑かな~と思いつつ、思いが募り過ぎて、ある日ネットでお店の場所を調べ、しかもその住所をグーグルマップで調べてみるという暴挙にでた。「もしかしたら、シバ君の姿がちらっとでも写ってるかもしれない」と思って。どんだけ馬鹿なんだよ、私。

そしたらシバ君は写ってなかったんだけどね、シバ君の好物であるキュウリらしきものが写ってた!!(爆)。かわい過ぎるかわい過ぎるかわい過ぎる。ああ、かわい過ぎる。

思いが募り過ぎた私はとうとう昨日、「そうだ会いに行こう!!!!!」という大暴挙に出たのです。そ~っと近くまで行ってみて、お店の方のご迷惑になるようだったらそっと帰ろうと思いつつ、道中、ずっとキュウリ・シバイヌ・シバクン・キュウリ・シバイヌ・シバクン・カワイイ・イマスヨウニってそれしか考えてなかったっす。

2時間半かけて見つけたその場所は・・・住宅街にあるお店なので、そうっとそうっと近づいた。お店の中はシーンと静まり返ってる・・・。お店の奥の、居住スペースに続く襖は閉まっている様子。シバ君の好物、キュウリはぽつんと置かれてあったんだけどさ、「日曜日だからお休みかな? 呼びだしたら悪いしね、どうしようか~でも会いたいし~」ってお店の前で、しばらくもじもじしてたら・・・

カラカラカラ・・・

Img_1072ってシバ君が出てきたーーー!!!

( ̄ ¨ヽ ̄ ) ハナヂタラー

顔をべろべろの歓迎ぶり。そして何となく気づいてたけれど、ちょっと体大きい・・・。

ぽちゃ、っていうか。ころ、っていうか。丸、っていうか。でもかわいい。

ちなみにシバ君はダイエット中なのでおやつはあげないでね、との事でした。

Img_1073きゃわきゃわ。

歓迎の儀式に飽きてくると(?)、ショーウィンドーの下、ちゃんとシバ君用のお座布団が引いてある所に降りて休憩。

Img_1078傍らにはいつもキュウリ。

シャキシャキ、もぐもぐ食べていました。

Img_1079_2んgんg

おいしいかい?

シバ君は、自分で開けた戸は閉められないので、閉めておかないとねーって閉めると、またカラカラカラ、って開けてくれました。

かっかわい過ぎて中々バイバイできない!

やっとのシバ君に別れを告げ、近くにあるこだわりのあるスーパー「福島屋」さんに立ち寄って、お買物をした。

道中食べようと思って買ったベルギーチョコ使用のチョココロネ、甘食、ロースケーキをかった。(甘いものばっかかい!)どれも美味しかった。

今晩は買ってきたレバーで鉄分補給しよう。

Img_1081シバ君に会えた興奮で、その後も色々立ち寄ったんだけどどこか上の空だったわw

お花見もしたかったけれど、昨日は変な天気でしたね~

晴れのち雨のち曇りのち晴れながら雨のち、強風!!

みたいな。

しかも寒いし。春だから、荒れ模様になるっちゃしょうがないのかもしれませんが。

シバ君、会えてうれしかったです! 有難う 飼い主さんのご迷惑も考えずに会いに行ってゴメンナサイなのでした。

2014年4月 1日 (火)

桜~

Img_1060桜、開花しましたね~

と思ったら、あっという間に五分咲き、七分咲き、満開って感じになるね。

だからいつも「花見したいっよし、やろう!」となった時には、散り際・・・みたいなね・・・。

桜の並木の中にある、カフェに行ってきました。が、カフェはお休みしているそうです ケーキの販売のみ。なのでケーキをテイクアウトしてみた。

Img_1063ああ~

カフェ本に載ってたお店の中で、一番期待してたお店だったんだけどなぁ~

でも「さくらみち」と謳う小道のお店だったので、訪ねるにはドンピシャな時季だったかも。そこは「よくやった!」ですけど。

Img_1062桜のシュー

桜色のチョコがふわっとかかってて、かわいかったよ。桜フレーバーの薫る、大人な味だね。甘さ控えめで。

並木道きれい。桜のトンネル。

この時季、一番楽しいね。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年6月 »