2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウィジェット

他のアカウント

ホームページ

無料ブログはココログ

info

  • 新規モニター登録

« 2014年9月 | トップページ

2014年11月

2014年11月27日 (木)

カピパラ、マヌルネコ、そしてレッサーパ~ンダ!!

埼玉県のこども動物自然公園に行ってきたよ。

カピさんの温泉風景を見たかったのだが、残念ながらお湯が入ってなかった。多分、時間帯とかがあるんですよね? 本気で観たい方は時間を調べて行かれる事をお勧めしますが、のほほんとかわいい姿を見るだけで癒される。

Img_1887

ちなみにこちらのカピバラさんたちは、ワラビーさんが放牧(笑)されているところの中の真ん中にある囲いにいます

ん? 通じる? こんな説明で?

かわいいワラビーさんの姿も同時に楽しめます。

かわいい、本当にかわいい。しぐさもかわいい。

チビワラビーもいてかわいい。

Img_1890

カピさんたちは餌食べてるか、寝てるか、寝ながら餌食べてるか。そんなんばっか(笑)

Img_1889のほほん。

このおっとりした感じに、みんな癒されるんですかね。

ただ…こうやって幸せに(かどうかは分からないけど、とりあえず餌や環境に苦労せず命の限りまで保護下に置かれている、安全が保障されている。ストレスは多いかもしれないけど)の中で、迫害を受けている動物…が居る事実があるわけで。同じ生き物で、どうしてこんなに違ってくるのだろうか。

例えば、ペットなのに高齢だからとか、病気になったからとかで見放される子、保健所に持ち込まれる動物たち、害獣だと駆除される子たち…。

この世で最も恐ろしい生き物は人間に他ならないのにね。

Kimg1880 Img_1899 Img_1900カピさんのお尻を撮っていたら嫌われた。ごめんなさい。寛いでる所を邪魔しちゃったね。

Img_1910コアラさんは、全員寝てました。夜行性なのであたりまえ。寝てる姿を見られるだけで、癒されるよ。こんなところに連れてこられて可哀そうにね。

保護下…という名目の元にね。この背中 丸い~そしてかわいい~

Img_1927ぴちゃ太郎(うちの巣立ち保護スズメ)も大きゅうなって…とか言ってみたり~

ばっさばさしてて、可愛かったの~

大人しいね。

Img_1957そして、今回最も興奮したのが、左図のマヌルネコでございます。もふもふと丸いフォルムに似合わず、この鋭い目つき(笑)

猫好きにはたまらんこのビジュアル。しかも、すばしっこくってさ~

Img_1952

そして、そして…

おもむろに下に駆け下り、いそいそがさごそ…

がさがさ、ごそごそ…

Img_1953Img_1954ち~

Img_1955

ふう・・・。って普通に飼い猫やん(笑)

ただマヌルネコは高地住まいの種族のため、細菌が少ない環境暮らしのせいか免疫力が弱く、飼い猫には適さないそうです。念のため、あしからず。このあと、ちゃんと用足しの後にトイレ砂を手でちゃいちゃいしてた。猫やね。

Img_1961 ミーアキャットが見てる。

Img_1963 プレーリードッグかわい。ちっさ~

Img_1989 ペンギンさんの泳ぐ姿は羽ばたいているようで「やっぱ鳥やな」と思うわけで。

Img_1974最後にレッサーパンダ

やん、何この人、もっふもふでかわい~い~!!!!

実はこの後、「餌がない!!」猛アピールのため空の餌皿を頭で押し押し、壁にぶつけてカランコロンいわせる抗議行動に(笑)

かしこ、かわゆ、ちょっとおバカでかわいい。

2014年11月12日 (水)

燃え尽き症候群からの~ビルズのパンケーキ&カラオケ!!!

下に書いたとおり大阪紀行を終え、若干、燃え尽き症候群気味だった私を救うべく、同僚たちがお疲れちゃん会をしてくれた。っつか呑みたいだけだよね、あいつらw

最初、カラオケしようってことだったのだが・・・私と、もう一人のお姉さんが夕方、夜まで時間がとれる事になり、「なにして遊ぶ~?」とわいわい盛りあがった挙句、赤レンガのビルズに行く事に決まり!

Img_1863あとからカラオケ合流組のことを忘れて、二人ですっかり夕飯モードなんだけど!!

メニューを見るものの、なかなか決められない。だって、全部美味しそうなんだもの。

お魚の~カルパッチョみたいの。正式名、忘れてしまったが・・・ふたりでシェアして食べることとして、ます一品目♪

Img_1864

美味しい~♪

合流組への嫌がらせで、一品、一品写真をメールしてんだけど。性格悪(笑)

Img_1865二品目、お肉でがっつりフィットチーネ。

やっぱり美味しい。そしてボリューム満点。

「え~パンケーキ、食べられるかなあ」って食べられるんだけどさ、やっぱりスタンダードにパンケーキ、頼みました。

やっぱりね、本日の本命だかんね。

ビルズのパンケーキ、初めてだったんだけど、まずその一口目に感動!!

表面はカリッとしてる、中はふわとろ、そしてしゅわわ~って溶けていく。

なあにこれ? スフレ?? 口どけが、たまらん。

あ~これ、世界一の朝食って言われる所以が分かった気がする。

甘系も美味しいけど、しょっぱい系と合わせても美味しいよこれ。

朝に食べたいと思ったもん・・・切実に。うちに作りに来てよ、と思ったもん。シェフを浚おうかと思いました。

堪能、堪能、堪能しました。ちょっと雨降りでね・・この日、もうちょっと横浜で遊んで行きたかったのだが・・・カラオケ組が待ってるんだけどさ。このまま夢のような気分で帰りたくなったんだけどさ。

とはいえ、何となく、燃え尽き症候群っぽくなっていた私・・・大阪珍道中から感覚が普通の生活(?)に戻らず。終わってすぐにハロウィンで世間はわーわー言ってたり、意識朦朧のまま、同僚とハロウィン写真撮ったりさ、してたんだけど。

カラオケに合流して、童心に返ってブッチ大騒ぎしつつ、「風が吹いていく~♪」を歌い(あるんだよ、あるんだよ、色々思いがあるんだよ!!)、ようやく心も体もケリが付いたのでした。

頑張るのって大変だけど、頑張って良かったかなぁ~!! さ、次は何しよう?

大阪初上陸~!!! #osaka #ekitei #umeda

Unnamed_2 先月末、大阪初上陸してきました!

それは、プレゼンのお仕事のためで、お家に無理言って2泊3日で。発表本番が朝早いために前ノリで、先に行ってしまったプレゼンの主役(発表者)を後から追いかける形で新幹線に初一人乗車になってしまったという…。

「間違って乗っちゃわないか」とか、「席探せるか」とか。

乗れるわ、探せるわwって話だけど、小心者の私はビビりまくり。

Kimg0006だから思わず、がちゃ忍ばせて行っちゃったもん…。

この時から更に遡ること9月の13日、その日こそが、このプレゼンに向けての戦いの始まりだった。

「あ~まだ、ぴちゃ太郎が巣立つ前で、カブ太郎が逝ってしまう前の話だったんだな・・・」としみじみ思う。

私の役目はパワポで原稿作成と当日の操作だったんですが、ほんと何で簡単に引き受けちゃったんだろ、私。それまでパワーポイントなんて弄った事もなかったのにw

でもま、そこは私なんで、すぐ人の技を自分のものにする小賢しい私なんで、操作自体は問題はなかったのだが、後になんども後悔するほど、逃げ出したくなるほど葛藤もたくさんあったのでした。

体力的な事もそうだが・・・物理的に家事のこともそうだけど、やっぱり、人のために頑張るってね・・・大変。

Img_1803これは私しかできない作業と思いつつも、大失敗させてしまうかもしれないし、プレッシャーもあるし、「しょせん主役は私じゃねえし、スポットもあたんねぇし」っていう僻みもある。

そこは、主役も周りのスタッフにも精神的にはささえてくれた訳なのだが・・・。

私の中では非常に苦しい戦いだった。だって記憶ないんだもん。作業が大変過ぎて、10月なんて、無意識のまま生きてた感じ。

気がついたら私、携帯がスマホに変わってたよw それまで、電話とメールしかしねぇからガラケーでいいしw派だったのに、さっくりスマホ手にしてた。潜在意識が働いたんだろう、長年使ってたド○モ解約してやったwww

でもスマホを手にしたおかげで、道中の新幹線の中、FB書き込みまくり、スタッフの励ましレス&コメントが慰めだった。

へろへろになりながらも新大阪駅ついて、先発隊にお迎えに来てもらって、大阪駅まで移動。在来線に乗るのもへらへらしまくりだよ。全然わかんな過ぎてっ!!

感覚としては、品川とか新宿とか、東京駅にいる気分なんだよ。でも景色全然違うし(あたりまえ)、見聞きする地名知らんし(あたりまえ)、えへら~えへら~するしかなかった。

先発隊は大阪駅から地下鉄にのって、ノリで人々に付いてっちゃって梅田駅で降りちゃったって。会場のホテルのも寄りはナカノシマなんだけど・・・。ノリで着いてっちゃったら、自分の行きたい場所にはつかなくね?

Img_1827私が「粉もん食わせろ」言うたので、夕飯は野生の勘に従い、なんでもあるっぽい店に。だが・・・歩けども、歩けども付かない・・・。

反対行ってたっぽい・・・。

全然野生の勘・・・だめじゃね?

そこでタクシーに乗ったら、運転手さん関西弁(あたりまえ)。だってコテコテだよ?カンドーするじゃん。

大阪駅では、そんなに関西弁どやどやしてなかったから・・・。あ、でも女の子のファッションはやっぱ東京・横浜とは違うね。奇抜・・・というか・・・やっぱり違うね。感覚が。チョイスが、かな。

Img_1848 Img_1828夕飯ごちしてもらったお店は、シャレオツだけど、昔の屋台村っぽい雰囲気出しちゃってる感じ。庶民的な??

でもやっぱ、うま~!! 焼きそばうま~! たこ焼きうま~! 

Img_1831串カツもうまーー!!

お好み焼きもうまーーーー!!

だったのでした。

帰り際、お店のコに「グリコの看板どこらへんですか?」って聞いてしまった私。

「あ、え~ここからは、全然遠いんで・・・」ってお姉さん、半笑い苦笑いだったよ。

うん・・・。ごめん、そうだよね。何となくそう思った。

だって初上陸だよぉ? 駅降りたら、すぐそこにグリコ居るイメージじゃ~ん!! 馬鹿にしてる訳じゃないよ、一緒にあのポーズで写真、撮りたかったんだよ~!!!」

はーい、時間ないのでホテルに帰って練習、練習。ホテルのチェックイン、すっごく遅い時間だったんだけど、すっごい人でびっくり。旅行者も多いし、お仕事っぽい人も多いし、国際色も豊かだった。USJ帰りの子がハロウィン・ゾンビメイクしてたりね。大阪おもろ!

相方、ビール飲んじゃってるからプレゼン練習の舌が回ってねぇ~! ので、寝ました。睡眠不足だと絶対頭痛くなるもん・・・。で、無理やり部屋帰って寝ました。

Kimg0014そして朝~が来てしまった。

朝食は美味しいけど、あんま食欲なく・・・。これだけ。緊張で。

Kimg0015でもさ、でもさ、朝食会場にお部屋持ち帰り用のコーヒーサービスがあるの。

すっごい気がきいてるよね。さすがリーガロイヤル。緊張するから、1杯もらってきた。メイクしながら、台本(?)もちながら、部屋で緊張でプルプル震えながら飲んだ。

Img_1832

会場。

Unnamed_1

そしてまさかの・・・腕時計バンド切れ事件発生!!

ガムテで補修したわ。

だってタイミングがさ・・・わかんなくなるじゃん!!

そして緊張してお昼のお弁当食べられず。

そして記憶喪失再び。

本番では、終盤に近付くにつれジャージャー泣いたのは覚えてる。

プレゼン、っていうより成果の発表なので、そこに賭ける想いとか・・・聞いているとやっぱグッとくるものがあって。その後の懇親会でもジャージャー泣いた。

意識取り戻した時には夜で、同じ会社の後発組と合流し、メンバーが増えたので、夜は夜でまた泣いた。だって社長をはじめ、みんなの労いとサプライズが嬉しくて・・・。

っていうか足いてぇ!! ヒール靴、いてぇ~!!! といいながら、大阪の地下鉄に乗る。緊張がとけているから、ちょっと楽しい。

そして2日目。私、早めに帰らせてもらうつもりだったんだけど・・・残りラストの半日をまんまと最後まで残ったわ。新幹線の指定席反故にまでして。まんまと涙と感動の2日間を終えたのでした。

Img_1849_2忘れちゃいけねぇ~!

社長に連れて行ってもらった新梅田食道街。完全にホテルにかんづめ状態だったので、食いだおれの原点&大阪らしさを体感すべく、お昼ご飯で乗り込んだのは、明石焼きとたこ焼きが名物の「えき亭」さんじゃあ~!!!

カウンター席が、私たちが入っていきなり満席に。席数がメンバー数とぴったり♡今日はここに来る運命だったんだと思う。

そして、みんなが「焼きそば定食」を頼む中・・・私だけ、空気を読まずに「明石焼き」を注文。だって、食べたかったんだよぉ~

本場のが食べてみたかったんだが、念願がかなったんじゃ~!!!

大将と、多分大将のお母さんがやっているお店。お母さんが、じゃんじゃん焼きそば焼いている、大将がご飯を盛っている・・・ん? ああ、大阪は焼きそばをおかずにご飯食べるんですよね。横浜人にとってはちょっと意外な感覚。

みんながお腹いっぱいのころ、私ともうひとりの女子の明石焼きが遅れて出てきた。やばいやばい、猫舌なのに。置いて行かれちゃう。そして・・・

「明石焼き、う~~~~ま~~~~~!!!」

汁につけて食べるじゃん、あれが食べてみたかったんだが、うまい!!! たまごのお吸い物みたい。ふわふわ♡明石焼きふわふわ♡

えき亭の大将ありがと♡お騒がせしました。

あんまり大阪らしさを堪能できなかったけれど・・・食べ物は充実してたなぁ~さすが大阪!! 今度上陸する時は、グリコだな!!!

« 2014年9月 | トップページ