2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウィジェット

他のアカウント

ホームページ

無料ブログはココログ

info

  • 新規モニター登録

« 燃え尽き症候群からの~ビルズのパンケーキ&カラオケ!!! | トップページ

2014年11月27日 (木)

カピパラ、マヌルネコ、そしてレッサーパ~ンダ!!

埼玉県のこども動物自然公園に行ってきたよ。

カピさんの温泉風景を見たかったのだが、残念ながらお湯が入ってなかった。多分、時間帯とかがあるんですよね? 本気で観たい方は時間を調べて行かれる事をお勧めしますが、のほほんとかわいい姿を見るだけで癒される。

Img_1887

ちなみにこちらのカピバラさんたちは、ワラビーさんが放牧(笑)されているところの中の真ん中にある囲いにいます

ん? 通じる? こんな説明で?

かわいいワラビーさんの姿も同時に楽しめます。

かわいい、本当にかわいい。しぐさもかわいい。

チビワラビーもいてかわいい。

Img_1890

カピさんたちは餌食べてるか、寝てるか、寝ながら餌食べてるか。そんなんばっか(笑)

Img_1889のほほん。

このおっとりした感じに、みんな癒されるんですかね。

ただ…こうやって幸せに(かどうかは分からないけど、とりあえず餌や環境に苦労せず命の限りまで保護下に置かれている、安全が保障されている。ストレスは多いかもしれないけど)の中で、迫害を受けている動物…が居る事実があるわけで。同じ生き物で、どうしてこんなに違ってくるのだろうか。

例えば、ペットなのに高齢だからとか、病気になったからとかで見放される子、保健所に持ち込まれる動物たち、害獣だと駆除される子たち…。

この世で最も恐ろしい生き物は人間に他ならないのにね。

Kimg1880 Img_1899 Img_1900カピさんのお尻を撮っていたら嫌われた。ごめんなさい。寛いでる所を邪魔しちゃったね。

Img_1910コアラさんは、全員寝てました。夜行性なのであたりまえ。寝てる姿を見られるだけで、癒されるよ。こんなところに連れてこられて可哀そうにね。

保護下…という名目の元にね。この背中 丸い~そしてかわいい~

Img_1927ぴちゃ太郎(うちの巣立ち保護スズメ)も大きゅうなって…とか言ってみたり~

ばっさばさしてて、可愛かったの~

大人しいね。

Img_1957そして、今回最も興奮したのが、左図のマヌルネコでございます。もふもふと丸いフォルムに似合わず、この鋭い目つき(笑)

猫好きにはたまらんこのビジュアル。しかも、すばしっこくってさ~

Img_1952

そして、そして…

おもむろに下に駆け下り、いそいそがさごそ…

がさがさ、ごそごそ…

Img_1953Img_1954ち~

Img_1955

ふう・・・。って普通に飼い猫やん(笑)

ただマヌルネコは高地住まいの種族のため、細菌が少ない環境暮らしのせいか免疫力が弱く、飼い猫には適さないそうです。念のため、あしからず。このあと、ちゃんと用足しの後にトイレ砂を手でちゃいちゃいしてた。猫やね。

Img_1961 ミーアキャットが見てる。

Img_1963 プレーリードッグかわい。ちっさ~

Img_1989 ペンギンさんの泳ぐ姿は羽ばたいているようで「やっぱ鳥やな」と思うわけで。

Img_1974最後にレッサーパンダ

やん、何この人、もっふもふでかわい~い~!!!!

実はこの後、「餌がない!!」猛アピールのため空の餌皿を頭で押し押し、壁にぶつけてカランコロンいわせる抗議行動に(笑)

かしこ、かわゆ、ちょっとおバカでかわいい。

« 燃え尽き症候群からの~ビルズのパンケーキ&カラオケ!!! | トップページ

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カピパラ、マヌルネコ、そしてレッサーパ~ンダ!!:

« 燃え尽き症候群からの~ビルズのパンケーキ&カラオケ!!! | トップページ