2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウィジェット

他のアカウント

ホームページ

無料ブログはココログ

info

  • 新規モニター登録

ペット

2014年4月 7日 (月)

柴犬のシバ君に会ってきたのにゃ

わんこ、にゃんこ動画ってチェックするの大好き。

NHKの投稿DO画も大好きな番組なので見ていたところ・・・とあるタバコ屋の・・・柴わんこさんが・・・売場のガラス窓に・・・人が近づくと・・・

ガラガラっと開けて出てくる動画が・・・Σ(゚д゚;) ヌオォォ~!?

はなぢ出ちゃうでしょこれ、めっちゃかわいくないですか? お馴染のおばちゃ・・・お客さんがくると「撫でられる覚悟が出来てる顔」で出てくるw

東京都内って言ってるけど、会いに行けるところかな~会いに行ったら迷惑かな~と思いつつ、思いが募り過ぎて、ある日ネットでお店の場所を調べ、しかもその住所をグーグルマップで調べてみるという暴挙にでた。「もしかしたら、シバ君の姿がちらっとでも写ってるかもしれない」と思って。どんだけ馬鹿なんだよ、私。

そしたらシバ君は写ってなかったんだけどね、シバ君の好物であるキュウリらしきものが写ってた!!(爆)。かわい過ぎるかわい過ぎるかわい過ぎる。ああ、かわい過ぎる。

思いが募り過ぎた私はとうとう昨日、「そうだ会いに行こう!!!!!」という大暴挙に出たのです。そ~っと近くまで行ってみて、お店の方のご迷惑になるようだったらそっと帰ろうと思いつつ、道中、ずっとキュウリ・シバイヌ・シバクン・キュウリ・シバイヌ・シバクン・カワイイ・イマスヨウニってそれしか考えてなかったっす。

2時間半かけて見つけたその場所は・・・住宅街にあるお店なので、そうっとそうっと近づいた。お店の中はシーンと静まり返ってる・・・。お店の奥の、居住スペースに続く襖は閉まっている様子。シバ君の好物、キュウリはぽつんと置かれてあったんだけどさ、「日曜日だからお休みかな? 呼びだしたら悪いしね、どうしようか~でも会いたいし~」ってお店の前で、しばらくもじもじしてたら・・・

カラカラカラ・・・

Img_1072ってシバ君が出てきたーーー!!!

( ̄ ¨ヽ ̄ ) ハナヂタラー

顔をべろべろの歓迎ぶり。そして何となく気づいてたけれど、ちょっと体大きい・・・。

ぽちゃ、っていうか。ころ、っていうか。丸、っていうか。でもかわいい。

ちなみにシバ君はダイエット中なのでおやつはあげないでね、との事でした。

Img_1073きゃわきゃわ。

歓迎の儀式に飽きてくると(?)、ショーウィンドーの下、ちゃんとシバ君用のお座布団が引いてある所に降りて休憩。

Img_1078傍らにはいつもキュウリ。

シャキシャキ、もぐもぐ食べていました。

Img_1079_2んgんg

おいしいかい?

シバ君は、自分で開けた戸は閉められないので、閉めておかないとねーって閉めると、またカラカラカラ、って開けてくれました。

かっかわい過ぎて中々バイバイできない!

やっとのシバ君に別れを告げ、近くにあるこだわりのあるスーパー「福島屋」さんに立ち寄って、お買物をした。

道中食べようと思って買ったベルギーチョコ使用のチョココロネ、甘食、ロースケーキをかった。(甘いものばっかかい!)どれも美味しかった。

今晩は買ってきたレバーで鉄分補給しよう。

Img_1081シバ君に会えた興奮で、その後も色々立ち寄ったんだけどどこか上の空だったわw

お花見もしたかったけれど、昨日は変な天気でしたね~

晴れのち雨のち曇りのち晴れながら雨のち、強風!!

みたいな。

しかも寒いし。春だから、荒れ模様になるっちゃしょうがないのかもしれませんが。

シバ君、会えてうれしかったです! 有難う 飼い主さんのご迷惑も考えずに会いに行ってゴメンナサイなのでした。

2013年4月 5日 (金)

福太郎ちゃんへ

福ちゃんが長いお散歩に出てから一週間が過ぎようとしています。

臆病で警戒心が強く、お母さんにべったりだったキミだったのに、一体どこまで遠い冒険に出てしまったというのでしょう。

そこは寒くはないですか。

キミの苦手な車は走ってきませんか。

出会う人々は優しく声をかけてくれますか?

ちゃんとご飯は食べていますか。

もう歳だったから、少し食べにくそうだったね。グルメなキミの事だから、選り好みしないでちゃんと食べられているといいのだけれど。

ベアには会えた?

もし会えたら、だいぶ先輩だから分からないことがあったら色々と教えてもらってください。

それと、キミをうちへ導いたおじいさんにも会えたでしょうか。その後の私たちとの出来事をぜひ聞かせてあげてくださいね。

福ちゃん。

ちょっと足をのばして遠くにお散歩するときは、必ずお父さんと一緒に行くのが習わしだったのに、一人でそんなに遠くまで行ってしまったから、お父さんがすごく寂しがっているよ。

でも我慢する。

たぶん、キミは初めての大冒険に夢中なんだよね。

そこは私たちの声は届きますか?

声は届かなくてもぎりぎり姿は見えるかしら?

空は晴れていますか。

あしたは春の嵐が来るかもしれないから、ちゃんと雨宿りしてやり過ごすように。

道を渡るときは、右を見て左を見て、気を付けて渡ってください。右を見て、左を見て後ろを見て、それでもやっぱり渡らな~い、っていうくらい慎重なキミだから、そのことはあまり心配してないのだけれど。

向かいのお兄ちゃん、隣の母子もキミの不在をしったら、きっととても寂しがってくれると思うんだ。愛想ないキミだったのに、ずいぶん可愛がってもらってたのにね。

私たちも本当はやっぱり寂しいよ。

キミも寂しくなったらいつでも帰ってきていいからね。

ずっと、ずっと待ってます。

2011年6月26日 (日)

銀座猫

Dvc00151_2銀座5丁目の案内板の上に現れる銀座猫。

けっこうあちこちのblogなどで写真を見かけるので、存在自体は知っていたけれども、実物は初めて見ました~

ボスっぽい感じの、持ち重りがしそうなくらい体が大きな子なのかなぁ~と勝手に想像してたんだけど、意外と小さい子なのね。女の子か?

Dvc00165お耳が大きくて、うさぎかよっていうくらいビミョ~に長い、しかも水平になってた・・・。

今日は機嫌悪かったのかな、ごそごそ・もぞもぞ動きまわってたし、って・・・。

Dvc00166_22匹いましたけれども??

いつの間にか、増えたのですか??

しかも若干、おちびさんで、前の子に甘えるようにぴったりくっついてた。カワイイ~

首輪というかシュシュみたいのをつけてもらってるんだよぉぉ。ああ~触りてぇぇ~って思っている猫好きは多いことだろうな。

Dvc00125_2Dvc00146_2今日の銀ブラランチ&デザート。結構な、ボリュームでした。

Dvc00168&くまもん

くまもんは熊本のキャラ☆アンテナショップにて。いつかゆるキャラ全国制覇してみたいなぁ~

Dvc00190Dvc00191初クロックスは、クロックスバンドとずっと迷った結果、スニーカーになっちゃいました。これなら季節問わず街にも履いていけるし。

紺もグレーもかわいかったけど、結局スタンダードな黒に。でもおしゃれ、横顔も可愛い。ピンクも可愛かったな~ 

2011年5月 1日 (日)

だめ・・・私、この動画好き過ぎるかも・・・。

一日に何度も見ちゃうんですけど。

犯人らしき方の子も可愛いんだけど、「俺ぢゃねぇよ」っていう子の猫相悪顔も、どんどん好きになってくるんですけど。

でも二人とも犯人か、もしくは犯人ぽいく見えるのは濡れぎぬってことも考えられなくはないよね。相手が猫だけに。

元気に遊ぶペットの写真

200703241356001 ちょっと前の写真なんですけれどもね、若いころは(あ、猫がね)動きが機敏だったのに、歳追うごとに、まぁじゃれなくなりますよねぇ。

うちの子は狩りへの欲求が強すぎるためか、鳥さんの羽根系がついたおもちゃに過剰反応し、猫相がかわります。

200703191547001←お庭でテンション上がりまくり中。

動きが早くて、写真がボケました。

この後、無意味に家の周りを2周してみたり。くわえては落とし、くわえては落としの繰り返しです。

ちなみに猫じゃらしのぽわぽわ部は、長細いのよりまん丸のが好みでした。

200703241356000ただし――。

Dvc00118うちの子は車が嫌いなので(特に私が車で予防注射に強制連行したりするので・・・)

車がくると、うちの車かよその車か確認作業に入ります。

新聞配達の方の、バイクですら嫌がります。グルじゃないっつ~の。

その間はいくら話しかけても一切無視です。

背中に走る緊張・・・。

ブログネタ: 【写真ネタ】元気に遊ぶペットの写真を見せて!参加数

2011年4月23日 (土)

福島県獣医師会よりお願いです

「第一原発事故災害動物救護活動等支援義援金」

1.目  的
平成23年3月11日に発生した東日本大震災に加え本県では
福島第一原発事故により、未曽有の被害を被ったところであります。
このような中、被災地域における獣医療の提供、
また被災動物の救護活動に努めているところであります。
これら活動を円滑に推進するために支援することを目的に義援金を
募集する。

2.義援金の名称
「東日本大震災並びに福島第一原発事故災害動物救護活動等支援義援金」

3.募集の期間
平成23年3月から当分の間

4.義援金の募集と振込先
銀 行 名:東邦銀行 中町支店
店   番:105
預金種目:普通預金
口座番号:486647
口座名義:社団法人福島県獣医師会
     大震災義援金 会長 坂本 禮三

5・義援金の使途
義援金振込口座に入金された義援金は、
今回の東日本大震災並びに福島第一原発事故に起因して行う動物救護
活動等の推進確保と被災地の獣医療提供の復旧のための対策とともに、募金状況を踏まえて緊急災害時の動物救援活動等の強化に充てる。

URL=http://fugusuma.jugem.jp/?eid=120

2011年4月17日 (日)

今日のチワワン

通り沿いのお宅の門に、一匹のチワワが繋がれていました。(門番? 虫干し?)

通りの向かいから見ていると、道行く人、道行く人にチワワが尻尾を振っています。でもみんな急いでいるのか(チワワが小さすぎるのか?)誰も相手になってくれません。

「これは私の出番じゃね?」と思って近づいていくとぉ~「待ってましたぁ~」と言わんばかりにしっぽ振り振り、私の体をクンクン。

Dvc00207でも…チワワちゃんの本当の目的は…喉の下を撫でて欲しかったみたいです!!!!!

「あ~そこそこ。気持ちええわぁ」と目を細めてましたから。

頭なでなでは、ちょっとツボじゃないみたいです。「顎やで、顎」ってしぐさをしてましたし。お天気ぽかぽかの中で、顎を撫でてもらうのが好きみたいです☆

って、お前は猫かっ! 猫かーっ!!!

Dvc00226人間大好きィ~♪

で、

愛嬌を振りまいてたのではなく、

あくまで顎の下を撫でて欲しかった、

チワワちゃんなのでした~☆

2011年2月13日 (日)

旅人・松本君と旅犬・ダイスケに会ってきたぞ! in亀戸 #pochitama

2月13日は亀戸にCDの発売イベントでダイスケ君が来るんだよな。行きたいな、どうしようかな、でもすごい人が来てて圧倒されちゃうかな、明日のバレンタイン用の生チョコも作りたいから忙しいしな、でも生チョコよりも生ダイスケに会いたいな……と、ここ数日、相当悩んでました。

今朝も、もそもそ起きてきて、もそもそこたつに入って、もそもそとカフェオレ飲んでたんだが、先に起きていた相方に「今日、ダイスケに会えるかもしれないイベントがあるんだよね…」ともそもそ呟いてみた。

「え~! じゃあ行こうよ~!」と、イベント開始2時間前に思い立ち、思い切ってお出かけ! 亀戸までは順調であったが、開始の13時をちょっと過ぎちゃったら、やっぱりすごい人でした。

でもいいんだ、見られたから

007018ダイちゃんはお利口でしたね

こんなにすごい人→

なのに、松本君の足元にぴったりと座って、おとなしい。人慣れしてるというか、大物というか、いい子だなぁ。

得意の「鼻ぱく」も見られたし。

024「よし」って言われてないけど。鼻にのせられた途端にすぐ食べてたけど。

030しかし…松本君が歌い出したら、ダイちゃんのテンションもあがっちゃったらしく…

グイグイと、松本君を翻弄…。これぞダイスケ君やね

かわいかった

ダイちゃん&松本君との

フォトセッションができる、CD購入先着100名様~は、さっくり終了してたんですけど、でも会えたからいいや。

生きているうちに生ダイスケ&生松本君に会いたい悲願達成しました~

035スカイツリーも見られたしぃ。

Dvc00202_2夕方のジョギング中に

夕日&富士山も見られたし、

お散歩中のパグにぐりぐり触れたし、思いのほか充実した日になりました。

しかし…ポチたまイベントだけあって、犬連れの方が多かったな。犬好きにはある意味、たまらんイベントでした。

Dvc00199会場に来ていたワンコ 、触りまくり犯は私です。ごめんなさい みんな大人しくてイイ子なんだもん。

あと会場に来ていた、お父さんに抱っこされてたチビッコとベロベロバ~して遊んでた犯人も私です。だってその子のパパ・ママは、ダイスケに気を取られてるんだもん

2010年11月19日 (金)

パグ・ストーカーです

犬の中ではパグが好き。いや、ポメもすきだし、ジャックもロングコート・チワワも好きだが。

散歩中(自分の)に、パグを見つけると嬉しい。近所の土手では夕方5時くらいになるとパグ会議(パグの飼い主さんの井戸端会議)が行われるので見に行ってたんだが、最近見かけないんだよなぁ。

解散したのか?

その中に、おしゃれなパグが一匹いて、寒くなるとオレンジ色のダウン・ベスト着てくるの。いや、着せられてるのだが それがめっちゃおされでね~短毛ですもんね~着せないと寒いもんね。

Dvc00040今日のパグはスーパー前に停泊していた。笑。後ろ足のお嬢さん座りがラブリィ~ちゃん

Dvc00087撫でまくってやりました。はははっ

触らせてくれるけど、ちょっとびくびく気味。そのあと、飼い主さんが来て、飛びついてしっぽ振りまくり。そりゃそーか。

「おかーさん、おかーさん。なんかさっきからこの人、ずっと側から離れなくて、勝手に触ってくんの。怖いよ、怖いよー」

と、訴えていたに違いない。

Pagu飼い主さん、勝手に触りまくったうえに、撮りまくって、載っけてごめんなさい。

パグ・ラブ~

2010年10月26日 (火)

猫だんご

猫の丸まり方に季節を感じます。

Dvc00035この間、見たときは2対2で丸くなっていたのですが、今回は総勢4匹で丸まっていました。

見る限りは健康そうなので、この子達は餌場がちゃんとあるのだろうが…冬が近づくにつれ、外猫スポットの子達の生活ぶりがちょっと気になります。

猫嫌いな方&庭荒らされて困ってるっていう方に対しては、こういう発想は申し訳なく思うんですけどね~

そもそもは古から人間たちがちゃんと責任もって飼わないからこういう事態になるわけで。

地球は人間だけのものじゃないじゃん、っていうね。そういう思想派。

より以前の記事一覧