2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウィジェット

他のアカウント

ホームページ

無料ブログはココログ

info

  • 新規モニター登録

美容・コスメ

2011年5月 1日 (日)

男性へのプチ・プレゼントにどぉ?

ど~ぉうしたって女子の方が月々のコストかかるじゃん

とかいい訳しつつ、化粧品だのグルーミング用品(?)だの、いつも自分のものばっかり買っていたけど、最近はさすがに悪いかなぁ~と思ってボディショップに行った際、相方にも買ってあげました。

髪と体の両方に使えて、ホワイトムスクが香るんです。

これが頭から足の先まで同じ香りがするのはキツイか?? とも思ったけど、男性がこういう香りをまとっているのは、嫌味がないね。爽やかです。

いやね、女子が使うにはこのシリーズの香りが嫌いじゃなければいいけど、試しに自分の手にくるくるとつけてジャ~っと流してみたのですが、その後、かなりいい香りが続いたけれども自分自身から漂ってくる香りとしては、いささか鼻につきました…。

なんでですかねぇ? 男性と女性の体温の違い?? 肌組織の違い???

相方はかなり気に入って、「もうこれ以外、使えないかも」と、調子ぶっこいたこと言ってました。香りがかなりお気にのようです。フレグランスをつける手間がないから楽みたいで。

目指せおしゃれ男子か?

そういう意味でプレゼントにぴったりかな~って思ったり。部活男子とか。香りの好き嫌いはあるだろうけど…思ったよりも爽やかですし。

おまけにお風呂場で、たまぁに残り香が残っていいわ~と思う時あります。マンションの風呂場って窓ないから、たまにこもったような感じで気になる時ありますよね。あれが気にならなくなりました。

ザ・ボディショップ ホワイトムスク スポーツ ヘアー&ボディウォッシュ 200ml【THE BODY SHOP】 ザ・ボディショップ ホワイトムスク スポーツ ヘアー&ボディウォッシュ 200ml【THE BODY SHOP】
販売元:ザ・ボディショップ ヤフー店
ザ・ボディショップ ヤフー店で詳細を確認する

2011年1月22日 (土)

加湿器、使ってます。

風邪の予防には薬よりも加湿器ですね~!

風邪を引きやすい体質でしたが、しかも季節の変わり目に必ずですよっ! 故に年に4回、必ず引いていた私が、「喉が痛い」と思ったら、即、加湿器をつけて寝る! これだけで翌朝には、ばっちり、喉の痛みが引いています。

風邪は引きこんでしまったら、なかなか治らない。治りが悪い。

だから初期のうちにやっつけないとね。アロマ対応の加湿器ならアロマオイルを垂らすのもいいですよね~風邪に効果あるアロマもあるし。私は「ハッカ油」を使ってます。鼻づまりにもいいです。

ただし、がんがん加湿した翌朝は窓を開けてよぉ~く換気することもお忘れなく。寒い日には十分、着込んで、換気をするとそれだけで空気もきれいになるし、カビの予防にも。逆にカビが生えてしまったら、そっちのが体に悪いし逆効果になっちゃいますから。

2009年4月13日 (月)

やるぞっ!!

DVD付 モムチャンダイエット

DVD付 モムチャンダイエット

著者:チョン・ダヨン

DVD付 モムチャンダイエット
やるぞ~! モムチャン・ダイエット

でも、いきなりエクササイズDVDにチャレンジする勇気がなかったので、とりあえず基本でも学んでみようかとこちらを購入…

買ったきっかけ:
ダイエットのため。だったが、そもそもダヨンさんが(太ってしまったことが原因の)腰痛解消のためにジムに行き始めたのがきっかけで…というのを読み、「私も腰痛治したい~!」と思ったのでした。

あと昔からなかったスタミナが、更に無くなったので基礎体力をあげたいぞー!

続けていくうちに体も柔らかくならないかな? 欲張り過ぎで~す。

感想:
本を読んでいて、ダイエットの落とし穴が分かった気がする。私たち目線で書かれてあるので分かりやすいかも。体重計にのって一喜一憂はやめましょう、みたいなトコ。
DVDは「さぁ、ご一緒に♪」というプログラムな感じではないのが、強いて言えば残念なところですかね。“エクササイズの動きの解説”といった感じが主なので、最初のうちは見るだろうけど、「右のポーズはやってみせるけど、左側はご自分でやってね」ってゆう感じなので、DVDとタイミングを合わせるのが難しくなってくるかも…

おすすめポイント:
ダヨンさんのまばたき、左右のタイミングが微妙にズレるので「まぁ~この人、ウインクみたいなセクスィ~なまばたきをするのねぇ~」と思ったら、子供の時に瞼を怪我をされたことがあるらしい。神経を損傷するほどの…だから、そのせいなのかな? 個人的にはかなり好きな色気っぷりです。

2008年9月24日 (水)

中敷きの悩み

ヒールの高い靴をはいてデートしてる女の子をみると尊敬したくなる。

それが彼の車に乗りっぱなしのデートならいいよ。お家までお迎えに来てくれて、目的の場所だけほんの少し歩いて、っていう。でも街の中を、デパートの中を、映画館とかを彼氏と闊歩するんだぜぇ~「ねえねえ足、痛くなんないの?」と問いたくなってしまう。

そりゃ私だって、たまには履きますよ。かわいい靴、集めるのも好きですもん。デートとかお出掛けのときは高さのあるヒール靴を履いて女の子らしくキメたいもん。そもそも背が低いから絶対にヒール靴の方がバランスいいんだよな~って思うし、足もきれいに見えるじゃない? フォーマルな場面でのペタンコ靴は靴は逆にみっともないからパンプス履かざるを得ないし。

でもね、ヒール靴で30分以上歩くのは…どうしても無理ッ

「オンドレァ~~~!!(`Д´)/Cocolog_oekaki_2008_09_22_17_36 =3」って靴を脱ぎ捨てたくなるもん。ね? こんな女、デート相手としては危険でしょ?

たとえ暴れださなかったとしても、だ。足が痛くなって機嫌が悪くなるのは間違いないのよ。だから本気で尊敬するぅ~ヒール靴でかわいくデートしてる女の子ってぇ~(-ε-)

そもそも彼女たちは、そんな華奢なミュールだぁのハイヒールだぁの履いて歩いてて足が痛くならないのだろうか。そんなことはないよね? 痛くても我慢してるのかな、痛くならない工夫をしてるのか?

私なんか長時間歩く予定の時はペタンコ靴かスニーカーだもん…「せっかく可愛いハイヒールがあるのに、家で眠らせているんでしょう?」

「そうそう。私なんてまさにそう、わかります? って……え?」

そんなあなたに、私に、ドクターショールのパーティフィート・シリーズから「ジェルハーフ・インソール ウルトラスリム(つま先用)」がリニューアルデビュー!

ってことでモニターでいただいた「ジェルハーフ・インソール」を試してみました。

以前のものより薄手になっているらしいですよ。ふむふむ。とりあえず一番出番の多いミュールにペタリ。貼る位置、微妙な調整が難しいのかな? と思いきや、靴中とインソールの形を沿わせるように貼れば、ほぼジャストフィット。ヒール靴ってつま先が前につんのめっていくのが痛いし、土踏まずが浮いたようになって疲れちゃうんだよね。

でもこれは履いたところ足の指の付け根をぷにゅぷにゅとホールドしてくれる感じ。

脱ぎ、履きした時に若干インソールがぺろって捲れるそうな感覚があるが、これは粘着が足裏にくっついたせいではなく、端っこには粘着剤が塗られてないためにそう感じるだけでのようであった。実際、脱いだ時に剥がれ落ちたわけでもなかったし、ズレてない。

しかも汚れたり、粘着力が弱くなったりした場合は、ぬるま湯で洗って自然乾燥させれば何度でも使用できるのだそうだ。

試しに仕事にミュールを履いていき、お昼のお弁当を食べた後、近所を30分ほど歩いてみる…おお? いつもなら「足裏の限界ですっ」てことになるが大丈夫だったの。今まで中敷きを軽視しないまでも真剣に選んだことってなかったが、医学的な視点できちんと考えられた商品っていうのは頼りになるんだな、って実感。トングタイプのサンダルに合うインソールもあるのでこれ買おうかなっとちょっと思ってる。

2007年12月22日 (土)

♪最強マスカラ♪

ランコムの史上最強マスカラ「ヴィルトゥーズ」

複数の有名コスメ雑誌(VoCEMAQUIABAILAだぞ★)より、栄光ある賞を受賞したことを記念して、この度、ランコム「ヴィルトゥーズ」を購入した人の中から10組20名様を、話題の高級レストランでの豪華ディナー♪♪にご招待するのだそうです。締め切りは12月26日まで! 大至急、キャンペーンの内容をチェックだねっ

先日、銀座ぶらり散歩をした際に「ヴィルトゥーズ」のキャンペーンイメージ&ランコムのミューズ、エレットラの壁面広告がバシィーンと飾られておりました。クリスマス・イルミネーションに彩られた街並みと広告写真がぴったり合ってたんだよね。まさにこれから「ディナーに行くわよ」みたいなイメージ。パーティーシーズンのイメージにぴったり。

ただのディナーじゃないよ~! 豪華なディナー・パーティーですからね。思いっきりメイクしてオシャレしまくって「いざ!」と乗り込むんですからね。

私があこがれる「豪華ディナー」はぁ~「船上で!」だなぁ。しかもなるべく大き目の船(もうほとんど客船かってくらいの船)で夜景クルージングですよ。家から港まではリムジンでの送迎つきで(実際、ランコムの豪華ディナーは集合場所からレストランまでリムジンの送迎&ドライブつきらしいですよ♪)

こちらがどんな小娘でも恭しくエスコートしてね。

ディナーに招かれた人たちのドレスコードは、もう思い思いの服オーケーで。この日のために用意したフォーマル・ドレスでキラキラに着飾るもよし、自分のセンスを光らせたカジュアルな格好でもよし、マスカラばっちりのお目目にするもよし(笑)。そして邸宅風なインテリアのホールにダーン! と大きいテーブルが中央にあって、クロスとか蜀台とかお花とか割とクラシカルに飾られていて、お料理はブッフェ・スタイルで、高いシャンパンだのワインをばんばんあけちゃう。ほろ酔いでデッキに出て海風も感じたいじゃない?

オーケストラの生演奏も欲しいな~♪

周りは親しい人ばかりじゃなくて、人種も職種も年齢もばらばらで。なんかこう書くと“セレブ合コン”みたいだが(^^;)…。そうじゃなくって、すごーくお年を召したし紳士なおじ様やおとぎ話に出てきそうな田舎の普通のおばあちゃまとか、着古したジーンズをはいた苦学生とかギャルとか異種混交を希望します。あっ今回はお酒を飲める年齢以上ね、もっちろん船長も合流して。どこかの国のお姫様がお忍びで混じってたらおもしろそうだな。そうして一期一会の出会いを楽しむのだ。普段、自分が生きているところと違う世界の話を訊くのって楽しいからね。誰かがしゃべる薀蓄に耳を傾けたり、全然とんちんかんな問答があっていいかも。「ふふふ」って微笑みを交わせるほど心にゆとりをもって会話を楽しむ。まあ場合によっては口説く人が現れてもいいか。けど決して本気になってはいけません。さらりと言葉を交し合うことを楽しむのです。

現実の世界から離れて好きなように食べ、好きなように飲みまくる! どっか浮世離れしてそ「豪華ディナー」の醍醐味だと思うの。

ただひとつ問題なのは、私がお酒と船に弱いこと(-。-)…。まぁ船酔いはともかく、お酒はなぁ~強い人を本気で羨ましいと思う。おいしそうにたのしそうに飲むでしょう?

リムジンでドライブか…ランコムのディナーが当たった方は、ぜひお姫様気分を楽しんで来てね♪

2007年6月 9日 (土)

減っちゃうらしいぞ

って何が? それは後ほど~!!

サプリメントはいつもファンケルさんにてご購入。

ビタミン類、鉄分系サプリがmyアイテム。ここ数十年ずっとそう。値段も手頃なものが多いし、私はいつもネットで商品チェックしてるのだが、体の気になる悩み・目的別に商品が分かれており一目瞭然で選びやすいのだ。成分、アレルギーに関する表示も見やすいから安心・信頼感もあるしね♪

中でも最近、消費率が上がってきてるのは「HTCコラーゲン」。年齢を重ねるとともにやはり気になってきたんだよねぇ…。さぁ! その「HTCコラーゲン」のストックがこのたび切れちゃいました。注文せねば…と思っていたところ、おおお~っ! HTCコラーゲン実感セットなるものが目の中に飛び込んできた。

HTCコラーゲン実感セットとは  ←粒タイプの「HTCコラーゲン」が15日分

 ←ドリンクタイプの「テンスアップEX」が3本セットで通常だと1590円のところ、期間限定で980円で買えるのだ!

(^^)HTCコラーゲン実感セットが気になる方はこちらをチェック(^^)

私はいつも粒タイプ派でして、ドリンクタイプの「テンスアップEX」は試したことがナイ。そりゃドリンクタイプの方が体により良く滲みこんでいくようなイメージ…があるんだけれども、他にもコエンザイムQ10などの7つの美容成分が配合されているせいか、ちょっと高価な印象なので、どうしても今まで手が出せず…。

けれどこの機会にドリンクを試してみようっと思い、いつもの「HTCコラーゲン」(粒)のお徳な3パックと共にHTCコラーゲン実感セットを購入してみました。

Img_3272そしてハイ来た~♪

このきゃわいいピンクのパッケージ。新しいお化粧品を買ったときのようなトキメキ感が生まれるから不思議だよ。

実感セットとお徳用3パックもじゃ~ん♪↓↓

Img_3271早速、「テンスアップEX」ドリンクをいただきま~す。でもちょいと待って! こういうドリンクものって、独特な渋みがあるものが多かったりしないかい? 苦かったらどうしよう~(>~<)とかなりドキドキ

でもピリピリとキャップを開けたとたん、ヨーグルトのような爽やかだが甘い香りが。そして飲んでみたら…「おっおいひい~♪」(´▽`)v まるで子供の頃に食べたラムネ菓子のような味がして、懐かしい&爽やか&好みの味!! なんだ~おいしいじゃないのさ。すっかり気に入ってしまいましたよ。

これからは「テンスアップEX」は、数本買い置きしておいて、特別な日(勝負の日?)の前に飲むのがいいかな、なんてもう構想し始めています。例えばほら~パーティーの前日とかさ、気合入れてお出かけする時とか、VIPに会う時とか…!?

ところでここ数年でコラーゲンを摂取できる商品…化粧品なり、食品なりアンチエイジングを謳うものって巷に増えてきたように思います。けど、コラーゲンって粒子が大きいから、肌にいくら塗ったところでまったく効果がないって話を聞き、「へ~そうなんだ」と思った覚えがある。だからコラーゲンは食品などで口から摂取した方が良いのだそう。

そういう話があったので、ファンケルの「HTCコラーゲン」はコラーゲン粒子のつながりを通常の約1/1,000サイズに小さくカットしてあるんだよ、という事を聞いて「なるほどなぁ」と思いました。コラーゲンをたっぷり含んだお料理もあるけれど、毎日同じ食材、同じメニューは食べられませんもんね。サプリなら毎日の習慣にできるけど。

そう言いつつも、私も1年くらい前まではそんなにコラーゲンって意識してなかったのだ。というのも、私は顔も童顔なんだが見た目の肌年齢も若いらしく、同じ歳のお友達から「小じわとかまだ全然、心配なさそうだね~」と言われることが多かったので、「私の肌って人より丈夫なのかも」と思い込んでいた節があるんですよね。だからお手入れとかそんなに凝らないでテキトーだったし、日焼けもしっぱなし。

前にも書いたようにビタミン、鉄分を摂るくらいで体の老化ってものを深く意識していなかった。でもね…恐ろしいことに、コラーゲンって体内で作れないらしいんですね…。体の中から減っていくのみらしいです。だから年齢を重ねれば重ねるほどに意識して摂らないと体の中からそのうちひとつもなくなっちゃうかも…?

ひぃぃぃ~(・□・; そんなの嫌や~ん。

そういえば、「私の肌は丈夫、丈夫♪」と思っていたけれど、このところ毛穴の開き具合が気になる…もしやこれがたるみの始まり!? これが水を弾かなくなる頃合の始まりってやつかぁぁ~???

あ~やっぱり数年後の自分を考えて、お手入れをしてあげなくちゃいけませんよね。体をいたわる為にこれからもサプリメントは毎日の習慣にするんだもん。

2007年6月 7日 (木)

ヨガ本

健康と美容のためにヨガ本を買ったのです。

自分の場合、教室に通おうとするとだんだん億劫になってきちゃって、結局3日坊主で終わる…。ならば家でできるDVD付練習本を買ったれ!! と、amazonを調べまくり。値段が手頃で、初心者でもできそうなもので評判の良かったコチラをチョイス↓↓

綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ―ヨーガ教室に通う感覚で学べる Book 綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ―ヨーガ教室に通う感覚で学べる

著者:綿本 彰
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVD付ってのがポイントです。有難いです。ポーズが載っている本だけだったら絶対に続かないもの。

呼吸法から一つ一つのポーズについて先生が解説(同じポーズで初心者と上級者の場合の違い・解説もあり)と、全体を通してが収録されている。

太陽礼拝等、ヨガの基本中の基本なのでしょうか? 一度、スポーツセンターの一日体験コースに行った事があり、この本に掲載されている一連の動作を習った事があったので自分的にはとてもとっかかり易かった。

一つ一つのポーズを覚え、細かい癖を修正してからとりあえず全体を通して、なるべく毎日時間がある時に行うようにしている。ただ、まだ慣れてないので呼吸が少し乱れるんですけれどもね…。

Img_3273一番苦手な『犬のポーズ』

腰で体を折り、両手と足を伸ばして床につける。頭をもっと内側に入れて綺麗な三角の形にして30秒ほどキープするのだが、先生が「頭と肩の力を抜いて~リラ~ックス。心地いい呼吸できてますか~?」って、こんな格好で肩の力なんか抜けるわけねーだろっ(>□<;肩の力を抜いたらドスーン! と倒れるがな。呼吸なんか苦しくてスーハースーハー乱れまってます。

うーん。奥が深いなぁ~

Img_3276でも数回やるうちに、少しずつ体が伸びるようになってきた気がする。もともと体がすっごく硬いのだが、屈伸する時に膝を伸ばせるようになってるもん。不思議。翌日の背筋の痛さも心地よく感じるようになってきたしね。これは楽しく続けられそうですわ。

Img_3277←シェーのポーズ…?

不思議と毎日パソコンに向かっていますけれども、今までは目は疲れるわ肩凝るわ、頭痛くなっちゃうわで辛かったんですが、ここ数日は肩の凝りを感じまて~ん。変な芯があったしつっこい偏頭痛も治まってまっせ~

Img_3279

一連をやり終わった後のじんわりかいた汗と心地よい疲れもいい感じ。

それより「あたし、毎日ヨガやったりしちゃってるの~♪」って自己陶酔しちゃってる部分が一番強いんですけれどもね。(^

2007年1月 3日 (水)

竹下通り突入

人混みも(ネズミーランドは別)順番待ちするのも(ネズミーランドは別)も苦手なのだが、あえて三日の松の内に街中に繰り出してみた。なんか久しぶりに雑踏に揉まれてみたいな、と。景気いい感じがするじゃんか(?)

原宿のホームは明治神宮に向かう人とお買物目当ての人でごった返してた。好き勝手に歩く事はできない。前に習えで流れについていくしかない。

「ここであえて竹下通りを歩いてみようよ」という事になり、近づいてみると…人、人、人だらけ。しかも若い子ばっか。当然だ。ビビリつつあえて突入だ~! あ、人も多いけど、犬連れも増えましたよね。両サイドのお店はなんも見られません。抱っこされているワンコにちょっかい出すと顔をベロベロ舐められた。でも逃げ場がない。ここでも流れに乗るしかナイ。

200701031556000 続いて裏原宿を経由、ちょい遠回りをしてお散歩。街路樹越しに東京の空でも撮ろうと思ったらデジカメにメモリーが入ってないし。がびょーん。私の携帯カメラは画素小さいから画像悪し…でも撮るけどねー。

お茶をしてから表参道ヒルズへ。ここでもやっぱ…人だらけでした。あはは~景気いいね~ぃ(?)

200701031648000

ビル真ん中の吹き抜けがキラキラ…お正月仕様飾り。ってボケてるしっ

く~るくるショップを見て回りながらも、買うもの(買えるもの?)はありませんよ~ウィンドーショッピングです。

200701032127000でも小物は買った。私もようやくmarks&webデビューじゃ。(地元のマッサージ屋はここのオイルを使っていて、すごくいい香りがするので「どこのですか?」と思わず聞いてしまった。それで教えてもらったのだが香り方が上品ですよね)

バレンシア…じゃなかったマンダリンとペパーミントのバスソルトを買ってみました。ペパーミントは清涼感ありで「夏向き」というのをカタログで見てしまったのでまだ使ってないんだけど、マンダリンを夜に使用してみました。これ、超あたたまる…。そこらへんの入浴剤より断然使用感いいな。お風呂出た後も顔が火照ってしょうがなかったもん。ポカポカになりますゑ。

200701031738000

帰り道、イルミ樹木を。これを撮った後、上をみながら歩いていたら、ガーン! とすごい音がしてビックリした。車とバイクの接触事故でした。大事には至らなかったようですが…危ない~!Img_2150Img_2148

そうだ。半端丈パンツを買ったんでした。フェミニンでもなくコンサバチックにもならずかといってボーイズになり過ぎずに、ジーンズ感覚でガンガン履けて手持ちのブーツ(黒・白・ベージュ)にも合うもの…をずっと探していた。

で見っけたのがコレ。カーキ色でウエスト部のデザインがくしゃくしゃしていてかわいい。結構ローライズしてるのだが、履き心地は楽。いい買物できると嬉しい。春まで活躍してもらうよ。

2006年11月30日 (木)

x'masファミリ~パ~ティ~

先日夫の会社主催、クリスマスパーティーに行ってきた。

パーティーは夜からだったので、お昼から出かけるまでの間に丁寧な洗顔から始めてローションパック、下地塗り、コンシーラー…と少しづつ時間を分け、顔を順々に仕上げていく。

――が、悲しい事にこんな日に限って両まぶたは腫れているし、唇には水ぶくれがぷちっと出来ていてお肌の調子は「最悪や~ん」だった。

けれどもっと悲しい事が私の身に起きたよ。

髪型をどうするかな~と鏡を見ていたときの事、前髪が目にかかってどうもうっとおしかった。普段は横に流してオデコを出している感じが好きなのだが、あまりにもラフ過ぎるので「切っちまうか」と思い立った。隙バサミで少し軽くバランス良くするつもりだったのに、毛束とハサミの刃がぴったり合っていたんでしょうねぇ。 バズッという手ごたえと共にパラパラパラ~と毛が落ちたと思ったら……。

200611281504000_2いい歳こいて、オン・ザ・マユゲ 状態になってしまった。

ガビョ~ン(T◇T… 下北サ○デーズかっっでももう切っちゃったもんはしょうがないし、まわりの髪の毛も切って馴染ませ、事なきを得たからいいんですけどね…。

…★… …★… …★… …★… …★…

ハイ、次。

200611281702000_1ネイルは前の晩のうちに仕上げておいた。私は爪がえらい弱くてすぐ折れてしまうため、あまり長く伸ばせない。もう本当にクニャんクニャんなの。

けれどこの日のために頑張って伸ばし、スクエアにも整えておいた。

カラーはパールピンク、爪先はシルバーラメでフレンチに。ってかこれが私の定番なんだけど。何かって言うとこればっか。この組み合わせが一番好きなのね。ケバケバしくもなく、地味すぎず。何度か塗りなおして、綺麗に仕上がった。

200611290041000_1でも結局、右手の人差し指だけ折れてんだけどね。人差し指だけ短い爪ちゃん。

なんでだろぉ~(T。T? この指だけ、どの指よりもやたら弱く、いつも伸ばせた試しがない。しかも横しわと云うか横刻みが入っている。爪に現れるシワって内臓が弱いとか悪いとか病気の兆候とか聞きません?

私は何の病でしょうか…?

…★… …★… …★… …★… …★…

ま、その話はおいといて。

200611290055000

パーティーに履いていったのは赤い靴ちゃん。

私は腰が弱いので普段はスニーカーばっかなのだが、気張って履いていったよ。たまにはね~こういうのも履きたいじゃん。太ヒールのため意外と安定感はあるのだが、12cmヒールはやっぱり高かった…(-д-;

歩き方がギクシャクしちゃって、自分で自分の歩く姿がおかしくなってきちゃったよ。こんなの履いて優雅なキャット・ウォークが出来るモデルさんを本気で尊敬する。歩くスピードもノロイくて最寄駅まで行くのにいつもの1.5倍はかかってしまった。

何とかたどり着いた会場、若い社員さんが多く子供さんもたくさん来ていてたのでワキアイアイとしていた。夫から「まじめな社員が多くて…」と聞いていたので最初は緊張していたのだが、みんな気さくな方たちばかりでじゃんじゃん話しかけてきてくださったし、社長さんも腰の低いユニークな方だった。なんだ~いい会社じゃないのさ。

Untitled1会場のホテルはクリスマスカラーのバルーンで彩られていてとってもおしゃれで、子供たちも大はしゃぎ。途中大きいバルーンが割れちゃったけど、まあそれもご愛嬌ね。

Img_1557飲んで食べて和やかに過ごす事ができました。あ~楽しかった。

しかし帰り道、ヒールを履き続けていた足の痛さがとうとうピークになってしまった。長時間つま先立ちして歩いてるようなもんじゃん。疲れてしゃべる事が出来なくなってきた。

まじで靴捨ててこようかと思ったよ。タクシーに乗って何とかマンションにたどり着いたけれど、玄関まで持たなくて共用廊下を裸足で歩いてみました。

やっぱり無理しないで予備靴を持っていくべきだったね。うふっ

2006年11月14日 (火)

「姉さん,,,ピンチです」

以前、髪を短くきってしまった場合のおめかし★アレンジはどうしたらいいんだろう…という日記を書いた。洋服屋さんでもよくさ~店員さんが「ちょっとしたパーティーにも着ていけるデザインですよ~」ってすすめたりするじゃん。

でもさ~「ちょっとしたパーティーって何やねん!?」と思いません? セレブじゃあるまいし、そうそうめかし込んで出かけていく場面なんてないじゃない? 私の場合、もう友人の結婚式ラッシュも過ぎてしまったし、芦屋のゆる巻きが美しいお嬢様方じゃあるまいし、個室を借り切ってバースディ・パーティーなんてしないしさ。

だから「おめかし髪型の心配なんざ、いらねぇーわな」…と油断してたのですが、姉さん(って誰?)ピンチ☆です。

今月末の予定で夫の会社から家族同伴クリスマスパーティー』のご招待を受けてしまった。転職したばかり会社なので私達が参加するのは初めてなのだが、夫の情報によると毎年皆さん、かなりめかし込んでくる内容のパーティーらしい。さあ困った。

お洋服はこういう時用のジルのワンピを着ていく予定なのでまだいい。靴もあまりフォーマルになり過ぎないように赤のヒールベージュのブーツで崩そうと思っている。バッグもショールもネタ(?)に尽きないのでそれもまぁ何とかなるだろう。

「問題は髪型だ!!」

夏にウッキウキ♪のショートカットにしてから大分伸びたが、それでもまだカーラーが巻ける長さではない。コテなら挟めなくもなさそうですが、持ってませーん!! 買おうかな~マイナスイオンでくるくるくるりん出るやつ…。

でね、お風呂で髪を洗っていてふと思ったの。鏡を見ながらシャーッと流していて、「オールバックなんかどうよ!?」と。それだとさすがにオバハン臭いので、「じゃあリーゼントとか!!」としばし遊ぶこと数分…。

200611141433000「遊びに行くんじゃないから」と、あきれる夫の顔が脳裏に浮かびました。

とりあえずニーナでリーゼント、チェキラー!! ってかポンパトドール風なんだけどさ。

うーん。可愛いと思うんだけどな~女の子のリーゼントって。まぁ私自身がもう“の子”じゃないけどさ。結局、無難にまとめることになるのかな。

でも楽しみ♪

冬は個人的な記念日も多く、12月は誕生月でもある。クリスマスもあるしお正月もある。バレンタインデーもあるし。

だから冬は好きな季節だ。イベント好き・企画取り仕切り番長としては、つい気合入っちゃうのよね。

それに~今年の12月はバルセロナ戦も観にいくし、クリスマス・オン・アイスのチケットも取った。あんまりサッカー観戦(夫の趣味)ばかりも悔しいから自分が見たいやつを取ってやったぜ。「ナマ荒川静香が観られるっ♪」それが自分の中で一番嬉しい楽しい待ち遠しい予定。花束をたっくさん持っていくつもりじゃ。しーちゃん…忙しいでしょうが体調崩したりしないでね…。

母を誘ってどこか旅行しようとも思っているし…イベントが続くなぁ。あ~お金かかるな~お札が飛んでゆく~(TдT 半分ヤケクソ!?

より以前の記事一覧