2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウィジェット

他のアカウント

ホームページ

無料ブログはココログ

info

  • 新規モニター登録

サッカーW杯

2010年6月15日 (火)

見た? 見た? 見た?

昨日のW杯日本代表の初戦(vsカメルーン)、ご覧になられた方は~?

(◎´∀`)ノ ハ─イ

平均視聴率、関東地区では後半45.2%だったそうですぜ。すごっ

そりゃあ~私のようなスポーツ音痴ですら観てるくらいですから~

ま、当然のようにW杯中継にチャンネル変える野郎が、目の前にいるせいもあるんですが。(←しかも、うるさい、コイツ。ブブゼラよりもうるさいです。近所迷惑だわ

それでも、私が気張って準備万端で見る試合はだいたい負けている…ような気がするので、私は鬼平犯科帳を読みながら、鼻をほじりながら(嘘!)、菓子を食いながらのチラ見程度にしておきました。

やっぱりねぇ~世界大会だと思うとね~俄かファンといえども気になってしまうんですよねぇ~やっぱり、やれるだけのことはやって欲しい! 次に負けても、決勝リーグに進めなくても、完全燃焼してる姿を見たいっ

それにしても、松井~!!!! ヒデキ~!!!! あっ(゚ロ゚屮)屮 ダイスケ~!!!!!!

いやぁ~チラ見してたので、実際はリプレイでしか見てないんですが、かっちょいかったですねぇ~ いい仕事してますねぇ~ 大チュキ~

このゴールシーンを見ながらビールを飲んでいた方は、さぞ美味かったことでしょう。

でも…

それよりも…

日本代表の試合よりも、アルゼンチンの試合の方が気になりません?

いや、メッシ選手じゃなくて、メッシ選手もですけど、それよりも監督さんの方…。

マラドーナ…そのうち、気がついたらピッチに出ていて、自分でゴール決めてそう

「怪気炎」とか書いている記事を見かけましたが、まさに…いやぁ、すごい。

Dvc00135

時節柄(?)、こんなメロンパン見つけちゃいました。

ボールというより、亀の甲羅みたいですけどね~

チョコチップ入りで味は悪くないけど、生地がチョイ・パサだったと。個人的には7・11のメロンパンが好き。

カロリーがものごっつぅ高いけどね。

2007年8月13日 (月)

御茶ノ水~JFAハウスへ熱い!暑い?道のり

Img_3821日本サッカーミュージアムに行ってみた。このカッキーンとした青空。御茶ノ水駅より6分、日差しがあっつぅのよ。よろよろしながらサッカーミュージアム入口という信号を折れると、そこにはサッカー通り=football‐ave.=なるものが……。

Img_3822Img_3826_2

入口では翼君と岬君がお出迎えしてくれまちた♡♡

1F=アッパースタンド=と、B1=ロゥアースタンド=は無料で見られます。グッズショップがかわいくて(女子用Tシャツなんぞ)、真剣に見てしまいました。B2=ピッチ=は有料です。ここにはファン垂涎の品々が…? 一流どころ選手の幼少の頃の写真と、サッカーと始めて出会った頃のエピソード・メッセージもありました。もちろん大空翼氏の写真(?)も……。木村和司氏がむっちゃかわいい美少年でした。

ここらで連れがヒートアップ、解説が止まらなくなっちゃいましたとさ。「へー、ふーん、ほー」と上の空のワタクシ…。

200708132207000っていうかJ1クラブチームのスタンプ・ラリーなるものがあり、そちらに夢中だったの。全部集めるとくじを引かせてくれるって。1F、B1、B2階バラバラに設置されており、有料コーナーで取りこぼしてしまうと後戻りできませんからご注意を。

特別企画展示室では「キャプ翼」開催中です。

200708131607000

優勝気分でトロフィーを。ってレプリカですが館内は写真撮って良いようですよー。そいや有料コーナーへ入るチケットが、本当の試合のチケットのデザインだったの。2002年ワールドカップ当時のとかの記念になる大会の。ミニサイズだけど、それに気がついたときなんか嬉しくなりました。

Photo_3ここでしか撮れないデザインの(本当か?)プリクラ機械もあり~。懐かしくてコレにハマッたっっ。さぁ~あなたも代表の一員になった気分でインタビューを……じゃなくてプリってみましょうぞ。微妙に、いやかなり首位置ズレますが。あと白いものを着ていると画面透過しちゃうのですが。被っていた帽子が白かったので、頭が背景に埋もれました。

Img_3842_2

200708131741000最後は湯島天神で締め。ここが涼しくて静かでよかった。カエルちゃんと狛犬君が池に居たのー。

帰りに後楽園か飯田橋に寄るのもいいかも。飯田橋に行きたかったな~「カナル・カフェ」は電車からバッチリ見たぞ。→「拝啓、父上様」です。

リンク: 2002 FIFAワールドカップ記念 日本サッカーミュージアム.