2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウィジェット

他のアカウント

ホームページ

無料ブログはココログ

info

  • 新規モニター登録

サッカー

2010年6月15日 (火)

見た? 見た? 見た?

昨日のW杯日本代表の初戦(vsカメルーン)、ご覧になられた方は~?

(◎´∀`)ノ ハ─イ

平均視聴率、関東地区では後半45.2%だったそうですぜ。すごっ

そりゃあ~私のようなスポーツ音痴ですら観てるくらいですから~

ま、当然のようにW杯中継にチャンネル変える野郎が、目の前にいるせいもあるんですが。(←しかも、うるさい、コイツ。ブブゼラよりもうるさいです。近所迷惑だわ

それでも、私が気張って準備万端で見る試合はだいたい負けている…ような気がするので、私は鬼平犯科帳を読みながら、鼻をほじりながら(嘘!)、菓子を食いながらのチラ見程度にしておきました。

やっぱりねぇ~世界大会だと思うとね~俄かファンといえども気になってしまうんですよねぇ~やっぱり、やれるだけのことはやって欲しい! 次に負けても、決勝リーグに進めなくても、完全燃焼してる姿を見たいっ

それにしても、松井~!!!! ヒデキ~!!!! あっ(゚ロ゚屮)屮 ダイスケ~!!!!!!

いやぁ~チラ見してたので、実際はリプレイでしか見てないんですが、かっちょいかったですねぇ~ いい仕事してますねぇ~ 大チュキ~

このゴールシーンを見ながらビールを飲んでいた方は、さぞ美味かったことでしょう。

でも…

それよりも…

日本代表の試合よりも、アルゼンチンの試合の方が気になりません?

いや、メッシ選手じゃなくて、メッシ選手もですけど、それよりも監督さんの方…。

マラドーナ…そのうち、気がついたらピッチに出ていて、自分でゴール決めてそう

「怪気炎」とか書いている記事を見かけましたが、まさに…いやぁ、すごい。

Dvc00135

時節柄(?)、こんなメロンパン見つけちゃいました。

ボールというより、亀の甲羅みたいですけどね~

チョコチップ入りで味は悪くないけど、生地がチョイ・パサだったと。個人的には7・11のメロンパンが好き。

カロリーがものごっつぅ高いけどね。

2008年6月 2日 (月)

日本vsオマーン!!

Img_4569_2 行って来ました。日産スタジアム

いやぁ~今日はチョー気持ちい~い、試合でしたねぇぇ~結果から言ってますけど

今日はツレの仕事終わり待ちだったので、ちと遅れて入場。2階席だったので、スタジアムの階段を登っている最中に聞こえてくる歓声が…あああ~早く座りたい~2階がやたらに遠く感じる。

――と、ようやく座席までたどり着いて人々の前を「すみませ~ん」と横切ろうとした時、ちょうど1点目が決まってしまったぁ~!! 怒涛の歓声と立ち上がる人々!!

Img_4575中澤がボンバーヘッドで決めたなら、私はどこかのおじさんのメタボ腹に弾かれてポヨ~ン攻撃じゃ~!! すっ飛ぶかと思いました。

人々のスタンディングで、チビの私にはリプレイも見えない~ よく分からないまま周りに合わせて「Yeah~!」と歓声を上げてみる。お調子者っ 幸先いいからいいのだっ!!

■エコジロー■

2点目も素晴らしかったですね!! 綺麗なゴールで テクニカルなことがよう分かっちゃいない私ですら素晴らしい流れに感動したもの。試合はどんどんヒートアップ!

前半のうちに夕飯を食べ、カメラは後半に持ち越し。エコジローを撮るのに張り切ってしまった。じゃあいきますよ。というところで3点目が入って興奮。いつもは写真とりが忙しく気もそぞろな私が、試合に夢中で手が日曜日。

Img_4584←で? これ何なん? 相方が撮ったんですけど。クリオネ?

Img_4585_2って、俊輔なんですけれどもね。

どんだけピンボケとぉと

ところで双眼鏡を覗いていたら「みんな喪章つけてるね」とツレが。後から分かったことですが、元日本サッカー協会会長、長沼健氏がお亡くなりになったのだとか。夫、絶句。

Img_4589_3  

ただいま、ビデオで試合を振り返りつつ…あ、だから手元がおろそかに…。

Img_4596_2楢崎くん、暇そう(冗談です)だから撮ってあげなよ、ととツレが言うので男前なところを。

Img_4598

Img_4601_2 「よしと~よしと~よしと~」のサポーターさんの声援に泣けました。鳥肌がたった。感動で。手拍子も遠くからですが加勢。不思議と広いスタジアムに今日はものすごい一体感を感じられた。

どうにか止んでいた雨がどんどん本降りになっちゃいましたけど…。

Img_4606Img_4615 今日はずっとずーっといい風がスタジアムに吹いていましたね。よって試合終了後はすごいいい空気でした。

Img_4618 ダイチュケ

Img_4619試合を観にいって一番好きなとこは入場のときなんですけれど、2番目(で失礼ながら)に好きなところは…

Img_4620ここ→

最後の最後の、とっておきの一番心のこもったごあいあつ。

ファン冥利につきるのではないかな~?

と。

200806022207000帰り道のビールも旨かったぁ~大して飲めないくせにね。キリン生ちゃん。夜のビールのために午後3時以降は一切水分を摂らないうちの課長の気持ちがようやく分かった気がしまちた。

んではちょっとビデオを観ようかね。

2007年12月 1日 (土)

11.21国立へpart2!!

今更ですが・・・。PCがぶっ壊れていてようやく修理完了し、手元に帰ってきたので~カキッコしま~すぅ。

聖地、国立競技場へ行ってきました。反町じゃぴゃんを応援するために。

Photo

Photo_2

夫の高校時代の年末・年始といえば、高校サッカーばかりで過ごしてきたので、国立競技場というと感慨深いものが込み上げてくるようだ。

席が聖火台に近いってことで、感慨もひとしおだったよう。だがまさに、歴史の重みを感じる場所でもあると言える。私は“初”のり込みで、なんとなく神聖な場所に足を踏み入れちゃったわ~って感があるのよね。

Photo_3

オープニングが一番好き。早く試合が始まってほしいような、欲しくないようなドキドキ感ね。

この日の日本の国歌斉唱は藤井フミヤさん。全員、起立は当然としても……君が代が流れた瞬間、観客も全員、斉唱し始めたのにはびっくりしました。

サポーター陣の方々ならともかくも、指定席で見ている人々も、ですよ。ちょっと涙が出そうになりました。っていうか出ました。「ああ、それだけみんなの心がひとつになって、勝って欲しいと思ってるんだなぁ~」と感じられて。

015016まーオリンピックがかかっている試合なので、その想いは当然っちゃ当然なんですけれども。この素晴らしい応援っぷり→

からも伝わってくるものがあるでしょう。

さて試合中は、といえば兎も角も――寒いっ 膝掛けも持っていったし、防寒コートも着込んでいったし、カイロも貼ったのに……寒い~~~っっ!!

Photo_4

んで、この状態です。エスキモーか? でもまわりの方々もみんなこんなになってました。

試合は、ハラハラしましたよねぇ~寒いけど、声がたくさん飛びました。本当はスカッと勝って北京行きを決めて欲しかったけど。0-0でもまぁいいか(?)

Photo_6Photo_8よって試合終了後はこの盛り上がり&胴上げです。

エコジロー達も、お疲れ様でした…。

Photo_9

   

2007年11月21日 (水)

11.21国立へ!!

11/17のアウェイ・ベトナム戦、U-22の攻め攻め試合っぷりに感動しました。ってか負けるわけにはいかねぇ~勝ってしかるべき、な試合だったんでしょうけれども。

本日、最終戦、国立競技場でブルーに染まって来ま~す!!

北京五輪の切符はすぐそこだぁーーっ!!

2007年10月17日 (水)

日産フィールド~横浜FCに出くわす。

日産スタジアムをゴールに運動がてら歩いてみました。亀の子橋から回りこむ様に歩いていたら、日産フィールド小机にてサッカーの練習をしているどこかのチームとすごい人だかりを発見した。「あれ、横浜FCじゃねーか?」と連れが言い、突然歩みを早めた(^^;

歩みを早めたグランドのフェンス越しすぐ側に三浦カズ選手の姿が。「カズだカズ~!!」と喜んで走っていきました。多分、夫に尻尾が付いていたらぶりんぶりんと触れていたことだろう……。

カズさん、最初はほぼ背中を向けて練習していたのですが他にもギャラリーが集まり始めたので、若干ギャラリー側に正面(顔)を向けてくれた(気がする)。優しいですねえ~ あんまり近すぎて、ミーハー傾向の私ですらかえって気恥ずかしくて近寄れませんでしたよぅ。管理事務のおばちゃんたちと遠巻きに立ち話をしながら「私らなんかカズさんくらいしか、わかんないもんねぇ~」って本当だよ。スミマセン…。あと居たら久保選手くらい?

ちょうどカメラを持ち歩いていたので、三浦(淳)&三浦(知)のミウラ・コンビを写真に収めて超ご機嫌な夫。っていうか水曜日だからどこかのチームと出会えないかと目論んでのお散歩コースだったのかもしれん。

Photo 今日は湘南ベルマーレとの練習試合だったのでした。

2007年10月10日 (水)

ナビスコcup~準決勝~

チケットを貰ったので横浜F・マリノスvs川崎フロンターレを観て来ました。

Photo

マリノス君、サポーターの皆様を先導して踊っております。動きが軽快です♪

でも心なしか川崎フロンターレ側の応援のがまとまりがあるような……気合では負けていないでしょうが、乗り込んできた分の気迫が若干勝っている気がした。

Photo_2Photo_3 それを裏付けるように(?)先制されてしまったのでした。タオルがビュンビュン回る!

いーもん私はマリノス君&マリノスケ君が見られれば。なので今回は Marinos-kun special feature でお送りしたいと思います。

Photo_5

前半がはじまってすぐのマリノス君、しばらく微動だにせず、ちょこんと座ってた……疲れちゃったの?

20分くらいして動き始めました。その後は精力的に応援を頑張ってたよ!

Photo_7 =ハーフタイム中=

Photo_4後半になってようやく一点追いつく。わーっと駆けて行って旗振りっ!!

かわいいい~♪

(^^)

しばらく試合見て次の瞬間、マリノス君をみたらもう席に座ってたのにびっくりっ行動早ッ!!!

Photo_6後半になって動きが良くなった~と思ったらもう遅いよ。前衛に球を送っても送っても返されちゃうんだもの。

こちらもじぇんじぇん試合に集中できず、「オシムさん来てないかな~」って探しちゃったもん。

Photo_8

1-2で負けて試合終了。後ろの席の女の子が気絶しそうになってました。

どうしたトリコロール! ホームだぜよ!!

心なしか二人も意気消沈……?

お疲れちゃんした。

2007年8月13日 (月)

御茶ノ水~JFAハウスへ熱い!暑い?道のり

Img_3821日本サッカーミュージアムに行ってみた。このカッキーンとした青空。御茶ノ水駅より6分、日差しがあっつぅのよ。よろよろしながらサッカーミュージアム入口という信号を折れると、そこにはサッカー通り=football‐ave.=なるものが……。

Img_3822Img_3826_2

入口では翼君と岬君がお出迎えしてくれまちた♡♡

1F=アッパースタンド=と、B1=ロゥアースタンド=は無料で見られます。グッズショップがかわいくて(女子用Tシャツなんぞ)、真剣に見てしまいました。B2=ピッチ=は有料です。ここにはファン垂涎の品々が…? 一流どころ選手の幼少の頃の写真と、サッカーと始めて出会った頃のエピソード・メッセージもありました。もちろん大空翼氏の写真(?)も……。木村和司氏がむっちゃかわいい美少年でした。

ここらで連れがヒートアップ、解説が止まらなくなっちゃいましたとさ。「へー、ふーん、ほー」と上の空のワタクシ…。

200708132207000っていうかJ1クラブチームのスタンプ・ラリーなるものがあり、そちらに夢中だったの。全部集めるとくじを引かせてくれるって。1F、B1、B2階バラバラに設置されており、有料コーナーで取りこぼしてしまうと後戻りできませんからご注意を。

特別企画展示室では「キャプ翼」開催中です。

200708131607000

優勝気分でトロフィーを。ってレプリカですが館内は写真撮って良いようですよー。そいや有料コーナーへ入るチケットが、本当の試合のチケットのデザインだったの。2002年ワールドカップ当時のとかの記念になる大会の。ミニサイズだけど、それに気がついたときなんか嬉しくなりました。

Photo_3ここでしか撮れないデザインの(本当か?)プリクラ機械もあり~。懐かしくてコレにハマッたっっ。さぁ~あなたも代表の一員になった気分でインタビューを……じゃなくてプリってみましょうぞ。微妙に、いやかなり首位置ズレますが。あと白いものを着ていると画面透過しちゃうのですが。被っていた帽子が白かったので、頭が背景に埋もれました。

Img_3842_2

200708131741000最後は湯島天神で締め。ここが涼しくて静かでよかった。カエルちゃんと狛犬君が池に居たのー。

帰りに後楽園か飯田橋に寄るのもいいかも。飯田橋に行きたかったな~「カナル・カフェ」は電車からバッチリ見たぞ。→「拝啓、父上様」です。

リンク: 2002 FIFAワールドカップ記念 日本サッカーミュージアム.

2007年8月 8日 (水)

FCBvs横浜M

昨日6日、日産スタジアムへ行ってまいりましたよぉぉ~そぉ「MLJcup」じゃっ!!

連れが仕事を終えるのを待ち、7時きっかりにスタジアムに着いた。今回の私達はアウェイ側の席だったので、スタジアム入口からはスタンドの反対側まで半周しなければならなかった…。わたわたと半周しながら、もう入場行進が始まってしまっている。

あああ~(T◆T)私の一番好きな瞬間がぁぁ~おまけにバルサ応援歌が流れ、サポーターとともにチャチャチャっと★大合唱。あああ~それをモニターで羨ましげに見つめながら、席へと急いだらほぼ満席で、熱気でムンムンしてた。

Img_3626

前半はバルサ・ゴールが席と反対の向こう側だったので何となく寂しい。カメラ撮りは後半戦に持ち込むこととして、双眼鏡で覗きまくり。

Img_3628前半のうちにお弁当を食べたかったが、席がきゅうきゅうぅーで、身動き一つしづらい状況なのであります。

Img_3640さて後半、撮りますよぉぉ。ジーニョが現れるとすぐ分かる。だってものすごい数の報道陣がワラワラ動き出すんだもの。おまけに専用カメラ?って状態のものが一台、ストーカーのごとくついてまわる。

すみません。余計なところばかりで楽しんでるし。

Img_3642

アンリ選手は残念ながら後半は出にゃいって。えー撮りまくろうとおもったのに。

ハーフタイムのうちにお弁当を拡げ、さぁ食べよ~としたら、食べるのと写真撮るのと双眼鏡覗くので忙しいったらっっ。ついに箸をカラカラ~ンと落としてしまったのでした。

隣のお兄さん……拾ってくれてありがとう。

前半はダ~ラダラしていたように感じたが、後半からバルサ選手ノリノリ? っていうか、ボールが磁石で吸い付いているかのように離れない、横浜Mに渡らない!

親善試合だと海外クラブ・選手は明らかに手を抜いてるし、時にこっちががっかりさせられてしまうもんだが、ボールとじゃれている(?)感じが本当に楽しそうだったなぁ~むしろCWCよりも、勝敗を気にしなくて良いせいなのか見ていてとても楽しかった。横浜のセーブ、セーブも頑張っててわーわー言っちゃった。「ボールは友達」ってゆうのがホントなんだな~というのか、がつがつしてない感じというのか。

暑いしね、夏のお祭り気分ですよマジで。まわりのお客さんとの不思議な連帯感も楽しかった。こういう感覚は初めてでなんか本当に素直に楽しかったんだよ。

Img_3683

ところでこの日、3月に起きた能登半島地震で被災した小学生を20人を試合に招待したそうです。公開練習後に被災地の石川県・輪島サッカークラブジュニアに所属する小学生20人達と交流するなどしたそうな、見逃してしまったがもちろん入場のエスコートもしたんですよね。大変な思いをした分、楽しい思い出が作れて良かったね。

さすが「More than a club」を掲げるチームですよね。サッカーを自分たちの強さを示すためのスポーツではなく、見る人たちに楽しさ、勇気を与えてくれるスポーツであると教えてくれる。幸せになれることを教えてくれる。

Img_3684Img_3690決勝点を決めたドスサントス選手、若っけぇな。

Img_3708マリノスケ達も登場。見逃しませんよぉぉぉ!!

Img_3710

最後にユニホーム姿でじゃーん♪

これのモトを取るべく(?)、また見に来たいっ

2007年7月29日 (日)

CANM NOU!

200707291148000買っちゃいましたよぉぉ~バルサユニホー!
カンプノウスタジアム、50周年記念エンブレムが付いたアニバーサリー仕様!
バルサマークの周りにゴールドの刺繍がついてるんです♪
夫は普通にLサイズ。私はジュニアの160サイズで嬉しいくらいにピッタリ。店員さんの「女性はダボッと着るより、ピタピタッとしている方が、やっぱりかわいいですよね」というお世辞にデヘデヘ♪
レジへ持っていくと、レジ担当の方に「…7日…行くんですね!?」と聞かれた。
は~い~行くんです~ 横浜Mvsバルセロナ!!
「誰のファンなんですか~?」とも聞かれ――んなの選手だったら誰でも嬉しい単なるミーハーは私に聞かないでくれ、と――夫に会話をふったら店員さんと情報交換などでしばし盛り上がる盛り上がる!
「僕はカンプに見に行ったことがあるんですよ~」と店員さん。「すごーい!」って、私はこれ位の会話しか返せなくてすいませんね~
unicefのスポンサーロゴが誇らしいです。

2006年12月16日 (土)

チャリでGo~

みなとみらいへチャリでGo~デビューを果たした。

普段、車で通る道を自転車で走るのってなんか変な感じだ(^^; 景色が違ってみえる。時間で計算すると片道1時間くらい…疲れるというよりも、ケツ痛てぇ~!

渋滞がない分、かえって楽。空気を汚さなくてすむし。

向かったのはマリノスタウン。よもや「バルサの練習風景を見られたりして」と期待してみたりしちゃったのだが…誰もいませんでした(笑)

Img_2026_1Img_2027_1

人っ子一人まる~っきり居りませんでした~

グッズショップのスタッフさんの情報によると今日は夜から競技場で練習だそうです。

Img_2042 … ★ …

ショップでは明後日の18日(月)まで、FCBの特設(?)臨時(?)グッズ販売をしてます。

タオルマフラーが欲しかったので購入。帰ってからmeeに巻いてみました。ベロアのブルゾン、かっこよかったな。欲しかったよ。

Img_2020FCBのフニホームを着た黄金のベアブリック君(非売品)がいた。超輝いてるしっ。他にゴールド素材じゃないやつが売ってます。

Img_2024

キティもいたよ。このキティを飾ったクリスマスツリーがあってかわいかったの。

サイン入りTシャツも展示されてたよ。

後ろ髪を引かれながらグッズショップを後にした。そんなにゆっくりする時間もなかったので、みなとみらいの中心部までは行かずに端っこらへん、ジャックモールのあたりをウロウロした。今日は中心部はカップルだらけだったことでしょう。イルミネーションも綺麗だっただろうな。

Img_2036 ジャックモールには、おたくなお兄様方がうじゃうじゃ。なんじゃらほいと思ったら、アップ○ロントのアイドル(プレアイドル?)が、握手会に来てたみたいなのね。

ちょうどピンクの可愛い感じのツリーが飾られてあったので、アイドルのミニライブにはぴったりかも。

Img_2037日が暮れかけて、いい感じに電飾が付き始めたのに、テキトー に撮りすぎた(; v ;)あは。全然キラキラしてないし。

ではこれにて、自分はグランプリ・ファイナルを見ま~す。

日本人選手は無条件で応援してますけど、キム・ヨナちゃんの妖艶…ときに可憐な演技が楽しみだぁ♪