2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウィジェット

他のアカウント

ホームページ

無料ブログはココログ

info

  • 新規モニター登録

2010年2月15日 (月)

MINIです。

MINI、かわいいです。

新しいモデルになってから、「やっぱ旧式MINIじゃないとダメでしょう」(旧だろうが新だろうが買えもしないくせに)と思っていたけど、新しいモデルも見慣れたら、あれはあれでかわいいですね。

出かけたときに道端でMINIを見つけると「MINIちゃんひとーつ。MINIちゃん、ふたーつ」と数えてしまうし、ショールームの前を通りかかるとついつい「でっへへ~」と、いやらしい~視線を送ってしまう。お店の方、気味悪がってるかもしれん。

ボディの色遣いもオーナーさんの個性がめっちゃでるから好きだ。センスを感じられて、おもしろい。かわいくもなるし、スタイリッシュにもなる。ホント、不思議な車だ。

話それるが、東京モーターショーに行った時、光岡にもシビれました。これぞ日本の美、技術だと作っている人々の情熱を感じました。

私なんか運転へったくそだし、内部のメカメカしい話されても訳分からんので、車はスタイリングです。停めておいて眺めて「かわいい」か「かわいくない」か。「美しい」か「美しくない」か。女の人といっしょ。

ブログネタ: 好きな自動車メーカーはどこ?参加数拍手

2007年11月 8日 (木)

Tokyo motor show 2007!!

Photo東京モーターショーに行ってきた。迂闊にも朝寝坊をしてしまい午後に到着、全然見る時間がねぇじゃ~んってことで「これは外車メインで見るべし!」と意気込んでみました。

でもやっぱ二輪車も気になるぅぅ~ってことで、またがってみた。けれど……足が届かないとです……。

Miroku

トライアンフ、魅録仕様だそうです。やっぱかっけ~ですね。欲しいな~ バルルル~と心に響く音を轟かせて(騒音?)、紅葉の中を颯爽と走りたい♪

あ、タンデムの後ろ側ですがね。メカニックのことはサッパリ分からないので、眺める専門だし。

200711071656001「外車~外車~♪」とルンルンと奥の西・中央・東ブースへ行ったけれど、光岡、すげぃかっこ良かったです。

オリエンタルな艶かしさ? 

200711071656002置いてある大蛇のカラーリング、しびれたぁ~エロかっじょいかったです。

ホイールもかっちょいい♪

・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・

Photo_5

Photo_6Fe ランボルニーギとフェラーリには、べったり張り付くように人だかりが。やっぱねぇ~垂涎ものですよね。人だかりの中をかいくぐるようにして写真を撮ってみた。これ以上、近づけないの……。

スポーツカーは赤であって欲しいけど、モノクロも素敵なんですね。茶とかのシックな感じもいいと思った。大人な感じ? がする。

Photo_7

ニュービートルちゃん。

なんだか最近、車がみんな丸っこくなっちゃって、ワーゲンも昔の方がいいじゃん~と思うんだけれど、見慣れてくるとこれはこれで可愛いかなと思ってしまう。

この可愛いお顔♪ 室内インテリアもおしゃれだった。

Photo_4Photo_3Photo_8マセラティ大好きです。

こういうの乗ってるイタリアのおじ様にナンパされたいです。けっして信用しませんが。ロゴもマークもおしゃれ~♪ これだけポキッて外して持って帰りたいッス。

Photo_9

私の中の車の定番はミニちゃん。ブースもクラブっぽい仕様で若者が群がっていた。女の子率も高し。

Mini人が多いので写真を撮るのも大変、試乗も並んでて大変……。

200711071547000_2

Mini3_2

Mini2

Photo_10グワァァオオオ~

2007年2月18日 (日)

MINI、失踪!?

只今、入ってきましたニュースです★★

 2月17日の早朝、某所に寄港した船より、一台のNEW MINIが逃走しました。このNEW MINI (BMW MINI)は、BMWジャパンより発売を控え運ばれてきたもので、作業員達が積荷を降ろしていたところ、その中の一台が突然エンジンを始動させ、逃走をはかった模様です。

 尚、そのNEW MINIの運転席には誰も乗っておらず、無人のまま動き出したとの事です。逃走したNEW MINI を捕獲するため特捜チームが結成され、日本国民に対して懸賞をかけた捜索協力の呼びかけをすることとなりました――。

捜査にご協力くださる方は→→http://www.mini.jp/missing へ go~!!

NEW MINI が逃走時に残したタイヤ痕から浮かび上がった謎のキーワード…。

 自分も捜査協力をするため、ブログパーツをブログにペッタリ。すっかり事件に首を突っ込んでしまいました。毎日、残される謎のタイヤ痕・キーワードを追っていこうと思います!!

私のブログの上を、ビュイーン! と走り去っていくラブリーMINIちゃん♪ クリックで掴まえてやろうと思うのだが、早いんだこれが…。私がトロいのでしょうか?

こんなにも翻弄されているのに、それでもかなり嬉しかったりする♡ 車の機械的な知識や運転技術が高くない私にとって、車っていうのはスタイリング重視なので、見た目おしゃれか可愛いかって事はすごく・すごく重要だ。その点、BMW MINIちゃんなら大々々歓迎だもんね。憎らしいけど可愛いヤツ♡

さて、今回の「MISSING! THE NEW MINI」とは、日本発売に向けてのプロモーションなワケですが、上手いですねぇ~この戦法。

新旧MINIファンはすっごく多いと思うけれど、まだまMINIの魅力に参ってない方も、まぁ…いるだろうと思うんですよ。でもこういったプロモートの仕方なら、車に疎い方でも楽しめるもんね。残されたキーワードを元に隠されたメッセージを解読するという…単純に謎解き好きな方にも楽しめるんじゃないかな。数日かけて、ひとつづつ残されるキーワードのじれったさもまたいい。

何気なくプロモーション・サイトを見かけて、次の日に「そういえばあのキーワード、どうなったかな…?」て気になって見ちゃって、次の次の日には「そうだ! キーワード見なくちゃっ!!」て、すっかりハマっているかもしれない(^^; 私みたいなMINI好き、謎解き大好きっ子には2倍たまらん。

逃走してるMINIは、無人だから“自分の意思”でもって動いているわけでしょう? こんな風に擬人化させることによって、毎日見かけるMINIちゃんに段々、情が湧いていっちゃうだろうと思うしね。そのうち、捕まって欲しいけど捕まって欲しくない…なぁんて逃亡ほう助しちゃったりなんかして!?

そうやって毎日わたし達を翻弄させながら、同時にMINIちゃんの魅力も紹介できるというわけよ。見せ方(魅せ方!?)上手いにゃぁ~

憎らしいけれど可愛いやつ…それがNEW MINI 様♡